パソコンで遊びたいなぁ~!

国営昭和記念公園のコスモス

今はどこでもコスモスが綺麗です。

今日はコミュのお友達と昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
400万本のコスモスは圧巻ですが、この公園、何と言っても広い。
春にはチューリップを見に来ましたが、全部廻るのはちょっと大変です。

銀杏並木もちょっと早かったですが、これも色づいたら綺麗でしょうね。
四季折々に素晴らしいのですが、何せ、広い!
足で歩けるのも後何年かと考えてしまいます。
取り合えず冬のイルミネーションも素晴らしいそうなので、そこまでは堪能したいけど、その後はどうしようかなぁ~。

西国立の無門庵で食事をしたのでそのまま立川まで歩いて立川口から入りました。
立川の駅からでも20分はあるでしょうか?

b0078675_1925270.jpg


b0078675_1934455.jpg

前回立ち寄らなかった日本庭園でお茶を頂きましたが、来月あたりになると紅葉が綺麗でしょうね。
b0078675_1941294.jpg


平日なのに沢山の人が訪れていました。平和な一日です・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-10-20 19:08 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16470355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyara at 2011-10-21 08:26 x
コスモス満開のようですね。

国営の公園と、地元・営農集団のコスモス、
少し手入れの方法が違うような・・・・。^_^;

今朝は雨から始まりました。
この雨の後、コスモスは又いちだんときれいに咲くんじゃないかしらと
暗い雨空を見ながら思っています。

公園内のお散歩、ウォーキングにいいですね。
私は毎日のようにジムで26000歩、早足ウォーキングです。
室内よりお花を見ながらの方がいいなぁ~。
Commented by ma-kom at 2011-10-21 19:34
コスモスは何となく寂しい花だと思っていたのですが
こう大群で迫ってくると恐れ入りましたと圧倒されますね。

さすがに国営って感じの広さですが
ずーっとお花畑と言うわけでも無く
目的地までは結構遠いです。
中をトレインが走っていて、帰りはそれに乗りました。

ジムでのウォーキングは退屈して絶対無理ですぅ~。
26000歩って時間にしてどのくらい?
名前
URL
削除用パスワード
<< 正義とは? 今日から実感 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳