人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から実感

お引越しの準備をしている夢を見ました。
期限までに絶対無理~~~~~。
宅配業者さんに一個につき幾らですか?と尋ねていましたが、ダンボールの山・山・山・山・山・・。

夢で良かったです。だけど夢で無くなる日が来るのかなぁ~~。
その為にも整理整頓は急がなくっちゃ・・・。ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

昨日は久しぶりの完全オフ日だったのでランチタイムの後に図書館へ行って来ました。
何時もは旅行の本が多いのですが、今回は他に佐野洋子さんの「役にたたない日々」と沢木耕太郎さんの「世界は゛使われなかった人生″であふれてる」を追加。久しぶりに活字を楽しみます。

佐野洋子さんは残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、この方のざっくばらんさが好きなのです。でも谷川俊太郎さんと結婚をしていた時期があり、今でもそれは信じられないのですがきっと表面には出ていない女性らしさがあったのでしょうね。

谷川俊太郎の詩は学生の頃から愛読していたし、佐野洋子さんは前にも追悼したように昔々お逢いしているので、私の中ではバラバラの存在なのですが、結婚当初の2人の共作はお互いの強烈なラブレターのような物でしたが、それでも終わりがあるのですね。やっぱり、合わなかったと思うけど・・・。

図書館には素敵なお知らせ冊子が沢山あって、これから楽しみです。でも、東京都、お金をかけていますね。知らなかったのは勿体無い・・・。そんなことが沢山あるのよね、きっと!
今日から実感_b0078675_1052443.jpg
今日から実感_b0078675_10521473.jpg
今日から実感_b0078675_10522599.jpg


後は交通費がもう少し安くなってくれれば嬉しいのですが・・・。
今ではsuicaで便利になったのですが、後からクレジットカードを見てビックリ!
生活の知恵者を目指して頑張ろう!p(*^-^*)q がんばっ♪

今日もお休み・・・と言いたいところですが、今日は午後から母のいる施設へ出かけます。
結局、分担が増えるという事のようです。
Commented by Tiger at 2011-10-19 20:04 x
makoさん

不思議ですね、谷川俊太郎さん学校の先輩です。学生時代は当然知りません。
私が入学したときには卒業していました。

青春を過ごした場所は同じですから。
時も環境も全て同じに薫陶を与えない。人の能力の差を感じています。お笑いの一席です。
Commented by mako at 2011-10-20 08:17 x
うふふ・・・。

私は赤軍派の重信房子さんと同じ中学校でした。
勿論、彼女の方が先輩で、同じように遭遇してはいないのですが
更に上には加藤登紀子さんがいたそうな(笑)

先生達の心中は如何かと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-10-19 11:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)