パソコンで遊びたいなぁ~!

幻の映画ー凄く感動したのですが・・・。

今日は例の幻の映画「文楽 冥途の飛脚」を見に横浜まで行ってきました。
途中まで雨風が強くってどうなる事かと思っていたのですが途中からお天気になりまあまあのお出かけ日よりでした。

文楽は人間国宝の方々の出演なのでどれも素晴らしく、特に義太夫の素晴らしさは初めてトクトクと堪能させていただきました。
b0078675_19413571.jpg

ただし、残念なことに1979年の製作なので、フィルムが劣化していて鮮明に見えなかったことですね。それでも大きな画面だったので、人形とともに使い手さんの表情が良く判り、これが凄く面白かったです。普段は人形の所作しか見ないですものね。

雨も上がりお天気も良くなったので港の見える丘公園まで足を運びました。
ここの階段も結構きつく、途中のベンチで一休み・・・・。

そこへ携帯の呼び出し音が・・・・。

せっかく楽しいひと時を母のいる施設の看護師さんからの電話で吹っ飛んでしまいました。
「お昼頃、胸が苦しいとおっしゃったので寝かせました。血圧も体温も異常ないのですが・・・。」
「嘔吐は無いのですよね。それでは大丈夫でしょう。胸の苦しいのはいつもの事なので・・・。今日は遠くに来ているので誰もいけませんが何かあったらまた連絡してください。」

私だってこの階段で胸が苦しいのです(笑)

母は心臓が悪いし、高齢なので、もうあちこち痛いのです。この施設の看護師さんは自信が無いのか何かある度に電話が入り、そのたびにこちらの胸は痛くなるのです。

前の施設では一切無かった事ですが・・・・。前の施設では病院が経営をしていたので看護師さんもしっかりしていて「90過ぎたらあちこち痛いのは当たり前!」って堂々としていましたね。

だから、心配で毎日通うはめになってしまうのです。施設側も責任はなるべく取りたくないのでしょうけど・・・・・。

だけど、家族のダメージも考えて欲しいです。それは想像以上の心配なのですから・・・。
その後何の連絡も無いと言う事は問題なかったことでしょう・・・・。

042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

ローズガーデンも綺麗だったのですが、心配事で感動が半減してしまいました。
b0078675_19525099.jpg


結婚式が行われていて、お天気になって本当に良かった事・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-10-15 20:13 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16444798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコンのお掃除 メンテナンス >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳