人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

うわぁ~遅くなりました。

今朝は体調が悪く、歯医者さんはどうしようかと思ったのですが、今日は型を取った金属が出来てくるというので行って来ました。奥歯から2つ目の歯です。ぎりぎりこの辺まででしょうね。
それでも大きな口は控えめにして極力見えないようにしないと・・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
やっぱり気になりますよ・・・・。

昨日は一日妹のパソコンを修理していたので、それで気分が悪くなったのか?

とにかく動かないわけでは無く、凄・・・・・く時間がかかるのね。
本人は新しいパソコンを購入したいけど、歯の治療費にお金がかかりすぎ、当分無しでいいわって言っているのですが、そんなことになったらお出かけの予定がすべてこちらに依存されるのでたまったものではありません。

仕方が無いのでちょっと見ました。
まずは凄~く遅い理由は・・・・?
良く判らないので、まずはメンテナンス。とにかくデフラグから挑戦。
これも出来ないわけでは無くそこまで行くのに・・・・・。
結局2時間くらいかけて終了させ、クリーンアップ・エラーの調整、更にいらないものはどんどん捨てました。

それでも遅い。。。。

でも遅いなりにネットに繋がったのでメーカーのhpへ飛び、故障のレクチャを受けました。
メンテナンス_b0078675_20294816.jpg
メンテナンス_b0078675_20295893.jpg
メンテナンス_b0078675_2030736.jpg
メンテナンス_b0078675_20301544.jpg
メンテナンス_b0078675_2030253.jpg
メンテナンス_b0078675_20303348.jpg

どうせ、大したものが保存されているわけではないので、駄目もとで2006年に戻してみました。
リカバリとは違うみたい・・・・。

そうしたらあら~不思議!新品同様とは行かないけどそこそこ動くようになりました。
まあ、しばらくはこのままで大丈夫でしょう。
何でもやってみないと分からないものですが、妹では絶対に無理ですね。

「とにかく、お掃除だけはちゃんとしなさい」と言っているのですが・・・・。
興味の無い人には何を言っても判らないかもしれませんね。

そんな訳で日頃のメンテナンスは大事ですが、人間の方も人間ドッグから催促のおはがきが来ていたので、しぶしぶ、ネットで受診日を決めようと思ったら、12月まで満員でした。
1月の予定は出ていなかったので、電話をしてみたら12月にキャンセルが出たので入れますとのこと・・・。

こちらのメンテナンスも大事なので、早々に決めましたが、またあの、辛い胃カメラと腸の内視鏡を受けると思うと元気がなくなります・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-10-14 20:46 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)