人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔がさした?

先日11月国立劇場の予約日の事。

出し物は坂田藤十郎さんの曽根崎心中・・・これは良い席で見たいものです。
良い席と言っても3等席狙いですが・・・・(笑)

魔がさした?_b0078675_1071341.jpg

何時ものように10時前にスタンバイし、時のたつのをじいっと待っていました。
最近はパソコンの具合が悪く、あちこちサイトを開いていると突然固まってしまう場合があるので要注意です。

さあ~よーいどん!です。きゃ~奇跡のような前の席が取れました。花道も近いし、肉眼で良く見える距離です。満足満足。
クレジットカードでの支払いなので全て完璧にOKよ。
そこまで来て、魔がさした・・・・。
もう一度座席表を確認しに座席のサイトを開いて確かに・・・・・。あった。ニンマリ010.gif010.gif
そこからが行けません。
申し込み画面はまだ最後まで行っていなかったのに右上の×を習慣で消してしまったのです。

それでも最初は気がつかず、あれすぐにメールが来るはずなのに・・・・・。
もしかして????
購入歴を探し出しての確認・・・・。
あ~あ時間はどんどん過ぎていく・・・・・。

結局もう一度最初からやり直し・・・・。もはや一階席は全て無く、三階席だって怪しくなって、取れれば何処でも良いでしょう・・・・となってしまいました。

あの歓喜は一瞬の夢。何だったのでしょうね。

12月には文楽で曽根崎心中があります。こちらの席は一律なので、何といっても早い者勝ち。
こうなってはファン倶楽部が断然有利になってしまいます。
仕方が無いので申し込みをしましたが、一ヶ月くらいかかるそうなので、こちらの予約に間に合うかちょっと微妙・・・・。

その前にパソコンの動きが心配ですが、妹のパソコンは壊れたと言っています。
一ヶ月に一度しか開かないので壊れもするでしょうね。
パソコン不向きな人もいると言う事でしょうが、これから先の時代、そんな事は言っていられないと思うのですけど・・・・。

魔がさした?_b0078675_101316.gif


二人して手を取り合って喜んだ後の悲劇・・・・。
一瞬の判断ミスは人生にも繋がるので気をつけよう・・・・。
でも、あの一瞬はやっぱり魔が刺したとしか思えない・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-10-08 10:14 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)