パソコンで遊びたいなぁ~!

北海道旅行第一日目ー札幌の夜のはずが・・・

羽田発14:00と言う随分ゆったりとしたスケジュールでの始まりでした。

羽田は良いですね。とに角近いし、ロケーションも素敵!

b0078675_10184569.jpg


成田だとそうは行きません。へたをすれば我が家から成田間で台湾まで行ってしまいそう・・・。

そんな訳であっという間に新千歳空港。一時間半まではかかりませんでした。
2時間サスペンスドラマを見ている間に着いてしまう、本当に近くなったものです。

そこから札幌のプリンスホテルに入る前に一つ観光が・・・。
ノーザンホースパーク
引退した競馬馬などがいる大きな施設です。別に何もする事がないので馬車に乗って一周しましたが、この観光コース意味があったのか?

そうそう、今回のこのツアー一台50名弱で3台の大型ツアーです。
移動も観光も時間差を使って大変でした。
飛行機も満員で、行楽の秋なんですねぇ~~~。

b0078675_10265154.jpg


所で札幌についてのフリータイムを楽しみにしていたのですが、急に具合が悪くなって、やっぱり疲れたのかなぁ~・・・・折角の温泉大浴場にも行かず、お部屋のお風呂に入り、身体をほぐしながら、そのまま休んでしまいました。
せっかく地元のガイドさん一押しのお店うおや一丁に行こうと思っていたのに・・・・。(≧σ≦)しょっく!!
b0078675_1030063.jpg


ここは札幌市内に4店舗もあってとにかく美味しくって安いらしいです。地元のお薦めは一番ですよね。
今度札幌に行ったら是非挑戦してみよう・・・・。

と言うわけで、一日目は体調不良のため早々にベットインしてしまいました。
せっかく歩ける距離のホテルだったのに残念でしたが、これが長年の病気持ちの知恵なのです。
次の日は5時起きですので・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-10-01 10:39 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16371807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-10-02 07:18 x
お早うございます。馬車に乗ったんですか。私も以前札幌に行った時、大通り公園発の馬車に乗り、時計台と道庁を経由する小さな観光ルート巡りをした思い出があります。
Commented by Tiger at 2011-10-02 08:44 x
makoさん

うおや一丁の支店、町田にもあるんです。雰囲気を味わうのは現地が一番ですが、
美味しい安い新鮮をうたっています。駅から数分のビルの中です。
新宿店、この店は更によいです。渋谷の店はなくなっています。

旨いものは現地の風に吹かれて食するのが一番。では。
Commented by ma-kom at 2011-10-02 09:42
大門坊さん、

馬車に乗ったのは良いのですが、
この馬君御年19歳、人間の年とすると×4なので
何だか悪いような・・・(笑)複雑な気分でした。
Commented by ma-kom at 2011-10-02 09:45
Tigerさん、私も発見したのですよ。

なあんだ近場にあるじゃないの・・・って。

お味の方はどうなんでしょうか?

でも、やっぱり、現地の人に交じってみたかったですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道旅行二日目ー富良野・ファ... 行って来ます。北海道 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳