パソコンで遊びたいなぁ~!

たまには銀ブラを・・・。

凄かったですね、昨日の台風。

私の街の私鉄は全面運休になり、こんな事は30年来はじめてです。
とに角、雨風がすごかったですね。傘など役にたたない感じでしたが、ちょうどひどい時には仕事をしていたので、それほど影響は無く、早めの帰宅もバスなのでそれほど影響は無かったのですが、歩道には枯れ葉や枯れ枝が散在していて歩くのが怖かったです。

丁度母の所にいた妹は電車が不通になったので施設でのお泊りになりました。
久しぶりの一人の夕べに突然の地震が・・・・。
やっぱり、怖いものがありますね。

この日本、何がどうなっているのか?
昔から台風はあったけど、こんなに電車は止まらなかったし・・・・。
帰宅難民なんって、無かったよね・・・・。

コンサートが昨日だったら・・・・・?どうなっていたかしら?
行ったか?行かなかったか?
でも、午前中はそんなでも無いので行ったでしょうね。
そうしたら帰りは・・・・?

こういう時用に都心の安宿をキープしておかねばならない?頼みの友は旅行中?こちらは大丈夫だったのかしら。

と、言うより天気予報をしっかりチェックしてお出かけはしないほうが安全かも・・・。

普段は雨女なんですが今回だけは本当に感謝・感謝。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
一日違いで人生観が変ってしまいますよ。

久々の銀座は大人が美しい街なので、素敵でおしゃれな中高年を何人も見ました。
不思議だけど街の空気が違うのよね。
普段はサンダルペタペタと履いてスッピンの私でも「ああ言うお年寄りになりたいなぁ~」と言う見本が沢山いて嬉しかったですし、デパートにも大人の洋服がたくさん・・・でも、それなりに高級品の香りが・・・・(笑)
ゼロが一つくらい多いかなぁ~。妹は眺めるだけでも楽しいと言いますが、眺めるだけではねぇ~・・・・。
(@。@)いいけどねぇ~・・・。039.gif039.gif039.gif


そんな銀座の街中で魚久を発見。
大好きな粕漬けのお店です。昔は住んでいた所のすぐ近くにあったので安い切り落としを買ったり、贈答に使ったりしてご贔屓の店だったんですが、最近はご無沙汰でした。
銀座のこの店はお昼ご飯が食べられるそうです。
今回は昼食後だったので残念でしたが、次回は是非、ここでご飯が食べた~い!
銀だら・・最高ですよ。

b0078675_1084025.jpg
b0078675_109012.jpg
b0078675_1091883.jpg
b0078675_1092888.jpg


銀座大好きな妹は、銀座と横浜には一月に一度は来て楽しみたいと申していますが、目的が無いと行かれない私は何か口実を作らなければ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-09-22 10:27 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16324564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2011-09-22 19:12 x
makoさん

魚久さん食事は出来ませんが、小田急町田店?東急町田店?どちらかは分かりませんがあります。人形町魚久、よく行きましたよ。一時期勤務先が兜町でした。

Commented by mako at 2011-09-22 21:06 x
今ではあちこちのデパートで取り扱っていますよね。

でも、
何といっても安い切り落としは結構な量があって500円くらいだったような記憶があります。
一枚900円はする銀鱈は安いか高いか?

でも・・・美味しいです。。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by 魚久 at 2011-10-05 17:56 x
はじめまして。魚久は一度だけ行ったことがあります。銀鱈京粕漬定食がとても甘くて美味しかったことを覚えています。
Commented by mako at 2011-10-05 20:07 x
銀座店しかやっていないのでしょうか?

本当に美味しいですよね。
温かいご飯に銀鱈京粕漬食べたいです。

美味しいお店情報をまた教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はお彼岸 美輪明宏音楽会<愛> >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳