人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な夢

久しぶりに夢を見ました。
そのせいで目が覚めたのは8時45分過ぎ・・・・。
最近としてはちょっと珍しいです。

その夢と言うのが私がまだ学生で自転車で家へ帰り着き、その家もぜんぜん知らない家だったのですが、
雪が降っていて、扉の鍵は開いていて、すぐに暗い台所があって、その奥の電気がついている部屋にはこたつがあり、そこにまだちょっと若い母が寝ていました。
コタツの周りには数匹の猫達が仲良く抱き合って、これまた寝ている風景なのです。

家に帰る前には学校に居たのか?誰かを捜していた様な・・・。「●●さんが危篤だって・・・!」と言いながら家へ入った気がします。結構長い夢だったのですが、最初の方は忘れてしまって、猫ちゃんたちの姿だけが印象に残っていますね。あれは間違いなく我が家の猫ちゃん達でしたね。

記憶の隅にある風景では無く、なんでこんな夢を見たのか・・・・不思議。
我が家ではもう何十年もコタツと言うものが無く、畳の部屋も無いので、あの家は何処の家だったのでしょうか?

不思議な夢_b0078675_9573349.jpg


不思議な夢_b0078675_105796.jpg


まだまだ暑い日が続いているのに、何で今頃冬景色・・・・・。

懐かしい猫達に逢えて嬉しかったのですが、何だかいないことが急に寂しくなり、なんともスッキリしないお目覚めでした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-09-15 10:20 | | Trackback | Comments(0)