上諏訪駅の足湯~清里まで

今日も台風の影響か凄い風が吹いています。
土日に予定されていた方は大変ですよね。

さて、当日も台風の影響が良く判らなかったので
当初松本へでも出ようかと思っていたのですが、雨も心配なので遠くより近い方が良いと言うことでまたまた清里まで行く事にしました。
私としては先日行ったばかりでしたが、同伴の妹がもう何十年も行っていないし、清泉寮に宿泊したのは三十数年前なので懐かしいと言うのでこちらを優先する事にしました。
何と言っても小海線は大好きな線なのでOKです。

駒ヶ根を10:53分発→上諏訪12:07着・上諏訪発12:38分
ここには駅の構内に足湯のサービスがあります。最近足湯云々の記事が出ていましたけど気にしませんね。

足湯に浸かりながら通り過ぎていく特急を眺めていい気分。
それから小淵沢まで行き小海線に乗り換えて清里まで行きました。
ここまで来ると雨がしょぼしょぼ降っていましたね。

清泉寮の脇に沢山の向日葵が・・・・。これって前回には気がつかなかったけど・・・・。
お花の旬って凄いですね。
あちこちにコスモスも咲いていてこちらはもう秋なのか・・・・・。

それでもこちらの人出は前回の時よりも多かったですよ。みんな最後の夏休みかしら。観光バスの出ていたし・・・。

さて、長居は出来ません。前回より一列車早い15:34発で家路へ向かいましたが途中乗り継ぎ乗り継ぎで我が家に着いたのは20時ちょっと過ぎになりました。

さて、さて青春18キップの旅、初めての妹は疲れ果てて=お尻が痛い=「もう良いですわ」と言う感想でした。
ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
これってやっぱり、向き不向きがあるんですよね・・・・・。

行きは良い良い帰りは・・・・・なので、帰りは別に18切符に固守しなくても良いかなぁ~と思いました。
そうすればもっと遠くへ素敵な旅が出来るかも・・・・。

私も疲れたので・・・・。

こうして今年の18切符の旅も終わりました。
by ma-kom | 2011-09-03 11:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16222261
<< 勝手気ままに生きたいなぁ~ 青春18キップの旅ー千畳敷カールまで >>

はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
銀座シックス、もう開店で..