パソコンで遊びたいなぁ~!

青春18キップの旅ー千畳敷カールまで

翌朝は5時起床です。
とにかく朝一番で昇らなければ・・・・。と言う思い込みが強くって慣れない早起きを実行しましたが、地元の人も混み具合ははっきりせず、最高6時間待ちの事だけが強調されます。

7時初のバスに乗り込み、ここでは私達だけ・・・・?
運転手さんの話でも混み具合ははっきりせず・・・・?まあ、台風のせいで人数は減っているでしょうが・・・・。
途中、高速バスとの合流で乗ってくる可能性はあると・・・でも無し・・・・。

ふう~ん季節はずれのせい?それとも朝早いせい?台風のせい?

菅の台バスセンターからは流石に沢山の人が待っていましたが席が無いと言う事はありませんでしたね。
それでも、臨時便が出たそうなので、もっと早く出発した人たちがいたことになります。
殆どが登山客です。ここで6時間待ちはきついなぁ~・・・・・。
と言って、ここまで来てカールへ行けないなんって・・・・・。

ここからは一般車は入れません。でも地元のタクシーは大丈夫みたい。
とにかくカーブがきつく、前回来た時は完全に車酔いを起こしたので今回は注意をして薬をしっかり飲んで来ました。
結構・・・怖いよ・・・・。

やっと終点。8時のケーブルカーの出発予定が7:50分に変更されていました。
この辺は臨機応変なんですね。

ケーブルカー乗り場にはすでに沢山の人が・・・・。これって臨時バスの人???
60人乗り用のケーブルカーで7分30秒、標高2611.5mの日本一高い駅です。

b0078675_1005118.jpg


ここにもすでに沢山の人が・・・?何処から来たのか?下山して来たのか?
この時期高山植物は残念ながら終わっているし遊歩道を歩いても哀しいものがありますね。殆どが登山の人たち・・・みんな元気だなぁ~。
b0078675_1041382.jpg

b0078675_1044254.jpg

b0078675_105512.jpg
b0078675_1052553.jpg
b0078675_1054116.jpg
b0078675_106064.jpg
b0078675_1062165.jpg
b0078675_1064442.jpg

勿論我々は遊歩道・・・・。
でも、ここでも結構きついです。
正味一時間のアップダウンは心肺機能が劣っている私にはやっとこだったわ・・・・。
途中で何度も休んだし・・・・。お花が無い分歩くだけになって返ってきつくって・・・・・。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
実際アップダウンのあるところは今後無理だと言う事がはっきりしました。
金比羅山以来だぁ~~~
でも、目の前の山々には凄く感動するし、スイスには行けないけれどこれで満足しちゃいそう。
お天気も最高で、初めて見る光景に妹も感動気味・・・良かった!涼しかったよ~。(15℃)
季節によってはこんな感じ
b0078675_10315826.jpg


予定より早めに廻ったので、予定より早めに降りることにしました。
上手くすれば一本前の列車に乗れるかも・・・・。
12:43分発の前は10:53分なのです。
これってえらく違うでしょう。お天気の心配もあるし・・・・。
とに角、間に合うかどうかそれが問題。乗っていたのは4人だけ・・・・。
続く・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-09-02 10:33 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16216151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 上諏訪駅の足湯~清里まで 18切符の旅第2段ー千畳敷カールまで >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳