パソコンで遊びたいなぁ~!

世論調査にご協力を・・・・。

先日は母宛に、昨日は私宛になにやら世論調査のアンケート用紙が届きました。

無差別に送ってくるらしいのですが、今までもこんな事が繰り返されていて、どういうわけか順番が回ってきたと言う事でしょうか?

b0078675_859083.jpg


申し訳ないけど、アンケートって好きではないのです。良く旅行が終わった後もアンケートが廻ってくる場合があるけど結局出さない場合が多いです。

でも一度、南国の島だったんですけど、全室べランド付きと言ううたい文句にも拘らずどういうわけかベランダでは無く大きな窓で出窓に植木が・・・・・。
b0078675_9275859.jpg

(窓から見える風景=でもこれってナンだろう?)

最高級のホテルだったので広い庭には沢山のサンデッキがあったし、その他の設備も良く、別に不自由はしなかったのですが、その事を日本の旅行会社に送ったら、何と知らなかったようで、ご丁寧に少し返金してくれました。帰国してからだったのでラッキーでした。004.gif
でも、これも大手だったからで薄利多売の格安ツアーでは無理でしょうね。
そういう意味では大手はやっぱりしっかりしています。

b0078675_9332358.jpg


と、言うわけでもないのですがアンケート用紙、無視しようと思ったのですが袋の中からこんなものが・・・・。

b0078675_97526.jpg


流石の私でも、何だかただ取りは後ろめたいので、仕方が無くアンケートに答えました。
でも、こんな経費を使って何か役に立つのでしょうか?

どこかにやらせていると思うけど、こういうところのアルバイトは時給が良いのでしょうね。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2011-08-19 09:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16138342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-08-19 20:53 x
MAKOさん、こんにちは。中身はおいくらだったか、うかがってもいいですか?
先日私は某全国紙の「広島・長崎の記憶」という原爆被曝体験記の英訳ボランティアの仕事をしました。無償という条件だったのですが、10編程度を英訳納品したところ、なんと図書券を送ってくれましたよ。勿論、ご厚意は有難く頂戴しました。
さて、昨日は天竜川事故に関連して投稿を試みたのですが、うまくいかず、断念しました。残念。
Commented by mako at 2011-08-19 21:05 x
大門坊さん、中は1,000円の図書カードでした。

後から送るのは良いとして
最初から入っているのは何だかルール違反のような気がしますけど。
Commented by risu777771 at 2011-08-20 09:17
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
最初から図書カード、何があるのかなと思いますね。
Commented by ma-kom at 2011-08-20 09:56
本当にちょっと気持ちが悪かったです。

と、言うよりこれも一種のばら撒きでしょう。
お金のあるところにはあるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ふぁいと! ああ~哀しい・・・天竜川 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳