パソコンで遊びたいなぁ~!

伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪

まあ、土曜日のQ線の混み様は凄かったですよ。
途中まで各駅停車で座って行ったのですが、最後の一駅を急行に乗ろうとしたら、何と昼前の時間なのにラッシュとはこのこと・・・・。恐ろしくって乗れない・・・・。
一駅なので我慢もしましたが、ここ数年初めての体験でした。
通勤時間のラッシュを思い出しましたが、昔この中でバックの紐が2度も切れた事があります。

最近の下北沢は殆ど平日だったから、土・日はどこも混んでいて嫌です。
と、思いきや、下北沢は昔ほどの人混みはありませんでした。
そうか?お盆休みだから?かなぁ~~。

新しいお店を開拓しなければいけないのでしょうが、どうも同じ所がかって知ったる☆☆でまたまた何時ものお店で軽い昼食をとりました。

もう、20数年前からの御贔屓のお店ラ・パレットです。
残念なことに土・日はランチはやっていないのですが相変わらずサンドイッチも紅茶も美味しかったです。

b0078675_905773.jpg


b0078675_913364.jpg

スズナリは開演30分前しか入場させないので炎天下の下で待っているファンも沢山いました。今回の席は一番奥なのでぎりぎりに行くと入れなくなるのでころあいが難しく、一般の指定席が埋まった後は全ての通路に補助椅子が出て、いよいよ地震でもあったら覚悟を決めないと行けない状態になりました。

今回の作品は寺島しのぶが呼び水になった事は事実で、正直私も彼女でなければ多分来なかったでしょうが
結果、もし彼女でなくても充分面白い舞台でした。(#^.^#)

現に来年早々の公演寺山修司作「くるみ割り人形」はしっかりチェックしました。

アングラ劇は好き嫌いがあるのでしょうが、当然今回の中年芝居ファンは寺山+宇野ファンなので何だかみんなお友達のような気がして懐かしかったです。

あんなに行くのが嫌だと言っていた妹が「チケットを取ってくれてありがとう」と言ったのはやっぱり宇野亜喜良ファンだったからでしょうね。

家に帰ったら10月公演のチケットが届いていました。
b0078675_9162684.jpg

旅に出るか舞台を見るか・・・・。先々の予定を組むのも中々大変。
11月の芝居のチケットは9月予定でこれもアンテナを張っていないと出遅れてしまいます。

何だか振り回されている?気がするのは取捨選択が出来ていない証拠かなぁ~。
[PR]
by ma-kom | 2011-08-14 09:41 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16113607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しいものって・・・・。 ザ・スズナリ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳