パソコンで遊びたいなぁ~!

検診

058.gif朝起きてシャワーへGO~!状態です。

そしてもうすでに汗が・・・・・。

今日は35℃になる予想。私が子供の時は30℃を超えると異常だったけどね。
街までの道すがらで見たこの光景、どうみても南国でしょう?

b0078675_8535533.jpg


昨日は一年に一度の乳がん検診を受けてきました。もう、何十年前から引っかかり細胞検査も2度していますが、最近の機械は凄く優秀で確かに石はあるけどまあ大丈夫でしょうと言われてほっとしました。
昔は超音波で影が出たけどマンモグラフィでは異常なし状態が続き、超音波を見ながらドクターが針をさして細胞を採ったものです。その時も総合病院の外科部長から変った女子ドクターは「物によっては取ったほうが安心と言う場合もありますから・・・」と言い、何だか陰気なそのドクターの針をさす手元を見ながら病院での検査をやめてドッグに切り替えました。

それが、先日かかりつけのドクターから個人病院のドクターの方がしっかりと患者さんの様子を把握しているので長期的に見て貰うのならドッグよりその方がよいと言われ今回の受診となりました。偶然にも、前に通っていた総合病院のドクターだった様ですが、私とは遭遇していませんでした。

最近の個人病院はサービスが良いと言うか、やっぱり競争なんでしょうね。
すぐ結果が判り二度手間にならず、まあ場所によっては良いかって感じです。
とにかく、細分化されるとあちこちのクリニックに通わなくてはならずちょっと面倒なこともあるのですが最近の個人病院はどこも進化された医療機器を備えているので安心ですし、なにしろ混み具合が違いますね。
次は消化器内科で胃カメラと腸の内視鏡の検査になります。
これがちょっと荷が重いけどね・・・・・・。

b0078675_918092.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-08-10 09:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16092059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< あれもこれも・・・欲しいんです... 常夏のハワイ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳