パソコンで遊びたいなぁ~!

青春18キップの旅ー清里編

b0078675_10241738.gif
 
昨日のゲリラ雨は凄かったです。
多分特定地域だけだと思うのですが、妹は傘をさしていながら下着までびしょびしょで母から借りて帰ってきました。
私はと言うと、丁度バスを降りた所からなのでそこから会社まで走りましたが、途中から凄い勢いでビックリしました。本当にあっという間の出来事です。

061.gif


清里に着いたらピクニックバスが待っていましたのでそこからまきば公園まで行き、まきばレストランで昼食をとりました。

ここはお昼時とあってたくさんの人がいてしばらく待たされましたが、広大な牧場は眺めているだけで癒されますね。

b0078675_10293437.jpg
b0078675_10294796.jpg


若いカップルが羨ましいオバサンたちではありましたが、そこはみんな元気印。名物のジャンボバーガーを注文した人が2人もいました。結局完食は無理でしたけどね(笑)

2時間後に来る循環バスで清里まで行き、そこから再度バスに乗って懐かしの清泉寮へ向いました。

なんと言っても清里のシンボルです。初めて訪れた人が殆どなのでどうしても案内したかったのです。
皆さん、ソフトクリームは有名なので、取り合えず、清里へ行って清泉寮のソフトクリームを食べたと言う事がこの旅の一つの思い出になるでしょう。だいたい、みんな清泉寮のソルトクリームと言いますね(#^.^#)

b0078675_10441423.jpg

清泉寮から駅までは下り坂なのでみんなでブラブラ歩きながら戻って来ましたが、まあ、びっくり駅周りには人が殆どいません。
一時は第二の軽井沢と言われた程の賑わいでしたが、何だか寂しい・・・。と言っても、私が散々通った時期は
その前だったので静かなものだったのですが、その後のブームの名残が残っていてそれが返って衰退した印象を与えて、それが寂しい・・・・。

b0078675_10435394.jpg


b0078675_10445644.jpg


ピクニックバスは乗り降り自由の600円ですが、日帰りの旅ではチョイスしなければ全部はとっても無理でしょう。

17:07分発の小海線に乗って乗り換え乗り換えで帰ってきました。
私は一人途中下車しましたが、錦糸町集合の4人は更に遅い時間の解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by ma-kom | 2011-08-04 10:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/16058311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2011-08-05 07:16
o(^_-)Oおはよぅ~♪
青春切符はお得ですね。
私もガールスカウトで、横浜まで子供たちと行ってきました。

清里も良いところですね、昔行ったことがありますが、自然が素敵ですえん。

時間がわかっていいですね、
この方法はどうしたらよいのですか?
ガールスカウトで、出掛けた自分で書きますので
大変です。
教えて頂けますか?
Commented by ma-kom at 2011-08-05 20:41
こんばんは♪

青春18キップは絶対に
時刻表を優先させます。
時間が決定すれば後は乗り換えソフトで検索させれば
OKです。

googleマップの乗り換え案内も良く利用します。
これはえきから時刻表という乗り換えソフトだったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 駒ヶ根市への旅 今年の青春18キップ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳