パソコンで遊びたいなぁ~!

日本のスイス?千畳敷カール

先日、旅友の集まりがありました。

まあ、ビックリするほど皆さん動いていますね。
この原動力は何なのでしょうか?と思うほど・・・・。

ほとんど主婦の方が多いのですが、今までの人生を取り戻そうとしているみたい。
旅の仕方も千差万別。

一人で行かれる方やツアーでないと駄目な方、どちらにしても素晴らしい行動力です。

先日お逢いした方で3度目のスイス旅行をなさった方がいました。
1回目は娘さんと、2回目は普通のツアー参加、3度目は自分へのお祝いだったそうです。
「何のお祝い?」と尋ねたら還暦のお祝いと言うお答えが・・・・。
なので60万円かけて贅沢旅行をしたそうです。ビジネスでは無かったそうなので、これは凄いお姫様待遇の旅行だったんじゃないでしょうか。

お金って使い方だとつくづく思いましたね~~。

スイスには全く興味が無かったのですが、一昨年千畳敷カールへ行ってから、何だか急に行ってみたくなりました。
こちらは千畳敷カール
b0078675_834975.jpg

こちらはスイスの高山植物
b0078675_8452157.jpg


スイスに優秀な画家が出ないのは自然が余りにも美しいからと言ったのは何方だったでしょう・・・。

8月末に千畳敷カールへ行く予定です。ロープウエイを昇った所にホテル千畳敷がありますが、残念なことにすでに満杯で取れませんでした。このホテルから朝日が見たかったなぁ~。
窓を開けると雄大な中央アルプスの大自然ーこんな光景想像さえできません。
[PR]
by ma-kom | 2011-07-06 09:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15894183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< シニアフレンド 第80回 歌舞伎観賞教室 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳