パソコンで遊びたいなぁ~!

町田薬師池公園の花菖蒲

今日も早くから歯医者さんへ治療に行ってきましたが、蒸し暑さは相変わらずです。
これからシャワーを浴びないと午後からのお仕事へはいけません。だけど40分歩くのでまた汗はかくのですけどね。少しは痩せるかしら・・・・(笑)

ところで昨日は近場の薬師池公園へわが町が初めてという友人を招待しました。
今の季節はなんと言っても花菖蒲と紫陽花でしょうが、桜の季節が有名でこの季節には行ったことがありませんでした。

b0078675_11305989.jpg
b0078675_11311083.jpg
b0078675_11312166.jpg
b0078675_1131346.jpg


紫陽花はまだ早かったようですが花菖蒲は満開でギリギリの所でしたね。
だからお花の旬は本当に難しいですね。

大きな大賀ハスが有名でこれからの時期は早朝に綺麗な花を咲かせてくれますが、咲くときにぽんと言う音が出るようでそれを見に(聞きに)くる人が多いそうです。
一度見てみたいですが、早朝ね~~~。
b0078675_11485294.jpg


近くにはダリア園もあり、20日に開園したそうですが、こちらは前に言った事がありますが見事ですよ。
b0078675_11392115.jpg


ただ、猛烈に暑かったので帰りのバス停ではみんな仁王様のような顔になりダリア園まで歩く気力が残っていませんでした。

まあ、若いと思っても体力は年それなりなので無理をせず、程ほどに、自覚を持ったほうがよろしいようで・・・。

帰りにデパートでマンゴパフェを頂きました。デパートのクーラーが今回はありがたかったです。

b0078675_11432138.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-06-23 11:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15815030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も暑い! 今日は夏至 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳