パソコンで遊びたいなぁ~!

バスツアーはもう懲りた?!

水無月の華麗な花々の競演!
●島田バラの丘公園・・・広さ6,000坪の園内にて、世界各国を原産とする約350種・8700株の春バラをご観賞。
●御用邸記念公園・・・西付き属邸を中心にガクアジサイ・ヤマアジサイ・西洋アジサイなど約2300株の紫陽花をご観賞。

何といっても水無月の華麗なる花々に魅せられてしまいました。

ところが押せ押せでバラ園は正味20分足らず。
確かに、にぎり寿司お目当ての高齢者の皆様にはあまり興味が無いかもしれませんが、本来はこれが見たかったのです。でも・・・・でも・・・・・でも・・・・・。

確かに綺麗!だけど、これって町興しの一端のような感じで、わざわざ、これだけには来ないよね・・・・。
敷地的には広くって、ゆっくりお散歩しながらの観賞だったら良かったんでしょうけど、何せ忙しい。
写真を撮りまくっていたら、観賞する時間が無かった。
b0078675_12481444.jpg
b0078675_12484941.jpg
b0078675_1249125.jpg

b0078675_12494121.jpg
b0078675_12495853.jpg


次の御用邸はもっと悲惨。
16:30分には閉園になると言ってバスは急ぐ急ぐ!
公園に着いたのが16時、これもいそがしいですよね。

b0078675_12591721.jpg

紫陽花もまだ早かったし、せわしいと言うのは駄目ですよね。

今回のこのツアー、まったく素人が企画したとしか考えられないアクシデント続き・・・。
想定外だったのは各地着が20:30~21:30の所、19:30分には家に着いていたと言うことでしょうか。

これだったら、絶対、築地でお寿司の特上を食べ浜離宮庭園を散策した方がずーっと素敵!

これからは気をつけよう~~~。でも、地元から座って行けるというのは楽なんですけどね・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-06-16 13:11 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15771053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-06-16 20:52 x
MAKOさん、今晩は。
楽しみが苦しみ(そうでもないか)に一転!大変でしたね。でも、このエッセイ、ユーモアがあって、なかなか面白かったですよ。有難うございました。
Commented by ma-kom at 2011-06-17 10:25
喜んでいただいて
頑張って書いた甲斐がありました。

実を言うと、本当はもう少し増しな文章を書きたいのですが
何せ、時間が無いので、
写真と文章の2本立ては結構大変なのです。(笑)

我ながら幼稚な表現だこと・・・と思う時もあるのですが
見直す時間が無い・・・。
こんなものでご勘弁を。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本男子のダンディズム 期待はずれのバスツアーその2 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳