パソコンで遊びたいなぁ~!

行って見たいな北海道ガーデン街道

雑誌で見た北海道の紫竹ガーデン。

b0078675_11305233.jpg


86歳になられる昭葉さんがご主人を亡くされてた後、悲しみの中、63歳から始めたガーデンです。

都会育ちの私には想像も出来ない広大な土地のガーデンです。
行って見たいなぁ~と思っていたら、
何と北海道にはこういうガーデンがたくさんあって北海道ガーデン街道って言うらしいです。

最近はツアーも出ているらしく、効率よく廻れるみたい。
勿論、個人旅行も出来るけど、北海道の交通事情が良く判らないので、どうなんでしょうね。
出来れば、ゆっくり鉄道の旅でも嬉しいけど、この辺の様子が良く判りません。

どうも、東京育ちは電車はすぐ来るものだと思っているので、最近ではこちらの電車も節電のため日中は時刻表が当てにならなくって、注意が必要です。と言うより当日焦りまくっています。

昨日雑誌で見た3泊4日の北海道ガーデン街道7つの庭を見るツアー
は羽田発で何と188,000円でした。

富良野プリンスホテル・帯広温泉ー北海道ホテル・札幌全日空ホテル泊と言う豪華版ですけどね。

うぅううううん、行って見たいけど、もう少し安い方法を探してみましょうか?
昭葉さん、それまでお元気で、待っていてください。
[PR]
by ma-kom | 2011-06-10 11:46 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15730990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-06-10 16:53 x
帯広の北海道ホテル、懐かしいですなァ。十数年前、家内と一緒に阿寒湖に行き、弟の居る帯広に出た時に手配してもらって泊まりました。帯広のドイツ村を訪ねるのが主目的でした。なにしろ、私はドイツ・マにニアなもので。もうそのドイツ村もないでしょうね。
Commented by mako at 2011-06-10 21:16 x
高級ホテルなんでしょうね。

ドイツ村はどうなったでしょう。

今頃の北海道は最高でしょうが、近くなったとは言え
お値段を見ると外国並です。

でも、頑張って来年には行きたいと思っているのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明月院の紫陽花 嬉しい出来事 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳