人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の着物美人の夢が・・・・。

今日は着物勉強会の公開浴衣教室に参加してきました。
私の着物美人の夢が・・・・。_b0078675_1985968.jpg


昨年の今頃これに参加をしてお勉強を始めたのですが、着物を着る機会は殆ど無くもうすぐ終了しようとしています。
着物は取り合えず着続けないと上達はしません。
判っているけど忙しくってねぇ~~~。
だいたいお稽古日に皆さん着物をお召しになって来るのですが、私の場合はこの後にジムや母のいる施設に寄るので、まさか着物を着るわけには行きません。(笑)

こんな事で着られるようになるのかしら・・・・。
と、思いつつ、来週用に夏でも着られる一重の着物を出して練習したのですが、
な、な、なんって事!十数年も開かずの和ダンスの母の着物は虫が食って穴があいていました・・・・。( ̄□ ̄;)ギョッ

母の着物を着潰そうと思って始めたお勉強でしたが、ショックが多き過ぎて、疲れがどーっと・・・・070.gif070.gif070.gif

怖くって全部は確認できていません・・・・・。

私の着物美人の夢が・・・・。_b0078675_1953693.jpg


こんな姿に憧れていたのですが・・・・・。
所詮敵わぬ夢だったんでしょうか・・・?

私の着物美人の夢が・・・・。_b0078675_1917270.gif

Commented by naoママ at 2011-06-08 00:53 x
マイブログへのご訪問ありがとうございました。
私も着物美人に憧れていますが、一人では着れないでいます。

母親の着物の整理もあり、今月から「着物のリメーク教室」に通い始めました。
この際、着付け教室にも通って、着る着物とほどく着物の整理をしたいと思っていました。
思い出多い着物はやはり捨てられませんものね。
Commented by ma-kom at 2011-06-08 08:05
naoママ様

こんにちは♪
リタイア後の充実した毎日、羨ましく
眺めておりました。(笑)

今度は「着物のリメーク教室」ですか?
やっぱりセンスのあるひとは生き方もセンスがありますね。
これからもよろしく!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-06-07 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)