パソコンで遊びたいなぁ~!

遠いようで近い?近いようで遠い?

今、ご主人と旅をしているコミュ仲間からこんな報告が・・・・。

ヒースロー空港からレンタカーを借りて
高速を西へ1時間余り。

行っても行っても美しい丘陵地帯が
続きます。


便利な世の中になったものです。

ネットってやっぱり凄いですね。

バース(Bath)は文字通りBath(風呂)の語源になったところですが、そこに温泉のミュージアムがあるそうです。彼女の報告によると「日本語のイヤホンガイドもあり時間さえあれば2時間は楽しめるコースです。」とのこと。
温泉大好きな私としては是非見てみたいです。

世界遺産にも指定されていますが、今でも温泉は
こんこんと湧き出ていて(もちろん今は入浴不可です)
大浴場 サウナ 水風呂マッサージルーム etc.
と今でいうスパなんです。
その技術力には本当に驚かされました。



日本人観光客は少ないですが、イギリスでは
ロンドンに次ぐ人気スポットで、ホテルや特に
可愛らしいB&B が充実しています。


バース市には2006年にオープンしたサーメ・バース・スパ (Thermae Bath Spa)と言うのがあって、こちらは近代的なスパで利用ができるみたいですが・・・。

ツアー旅行ではなく、こういう個人旅行をする熟年夫婦が増えて、シングルの私は凄く羨ましいです。(笑)
だって、やっぱり、こういう時は男子がいると心強いですよね。

そう言えば震災後、キャリアウーマンの結婚願望が増して、相談所は大入り満員だそうです。
何だかわかる気がするけどね・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-06-02 11:35 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15675212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2011-06-02 20:07
こんばんわ(*^^)
蝶は自分でつくったのかと思いました。
地震のときは怖いですね。
Commented by mako at 2011-06-02 21:40 x
ヨーロッパは地震が無いですね~。

温泉があるからあるような気もしますが

聞きませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水無月が埋まっていく・・・・。 6月の始まり。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳