人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の始まり。

今日から6月です。
衣替えと言いますが、寒いですねぇ~。
太陽が出ていないと外も寒い?
私は部屋の中で冬物のガウンを着ています。素足にサンダルペタペタも厚手の靴下に逆戻り。
どうなっているのでしょう。

世界最大の半導体メーカー、米インテルは「ウルトラブック」と呼ばれる従来よりも薄い新タイプのラップトップ型パソコンの普及を促進する。米アップルの「iPad(アイパッド)」などタブレット型コンピューターに対抗するパソコン業界を支援する。

 インテルの執行副社長ショーン・マロニー氏によると、ウルトラブックは厚さが1インチ(約2.54センチ)未満で、スタンバイ状態でバッテリーが数日間持ち、起動までの所要時間はわずか数秒。小売価格は1台1000ドル(約8万円)未満という。  インテルは2012年末までに個人向けラップトップの4割がウルトラブックに置き換えられるよう目指す。


起動まで数秒とは嬉しいですね。

私のパソコンは最近調子がわるいとこんな感じ・・・・。

6月の始まり。_b0078675_9395649.jpg


テクノロジーの進歩にはついて行けないところもあり・・・・・。

台湾ASUSが発表した「Padfone」はタブレット端末とスマートフォンを融合した新コンセプト機だ。2011年のクリスマスをめどに量産出荷予定とする。そのどちらもまだ手にしていないのにもはや融合だって・・・・。

6月の始まり。_b0078675_9481467.jpg


昨日は一日携帯を家に忘れていったけどぜんぜん不自由はしなかった。
実際は、こんなものです。でも、持っていないと思うとちょっと不安・・・・・。
パソコンはやっぱり無いと凄く困りますね。
Commented by kyonchan54 at 2011-06-01 10:51
こんにちは。6月なのに九州福岡でも朝晩は長袖靴下が必要です。

パソコンなしでは我が家も不自由な暮らしになっております。

アイフォンやアッパトは受信状態が問題でここぞと言う時につながらない事が多々あると友人が申しておりました。我が家のギャラクシータブ、スマートフォンは(ドコモ)つながりは今のところ問題はないのですが、バッテリーの消耗が早く携帯充電器を持ってないと役に立たない事がありました。バッテリーが切れてもそれはそれで事は過ぎていくと思うのですが、年寄りを抱えていると携帯電話は忘れると不安になります。

2月に購入しましたがまだ使いこなせていません!テクノロジーの進化にはついて行けません。
Commented by mako at 2011-06-01 20:51 x
kyonchan54さん こんにちは。

携帯充電器持参とは?驚きです。

そんなに消耗が早いのですか?

携帯電話も若い人のように頻繁には使わないのですが
やっぱり、無いと不安ですよね。
それより、先日suicaを再発行している間、
切符生活を送ったのですが、
これが本当に不便でしたね。

今ではsuica無しの生活なんぞは考えられません。
本の数年前の出来事なのにね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-06-01 09:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)