人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 台北の旅ー最終日

いよいよ帰ります。
とても早い便なので、朝6時のお迎えです。
当然朝食は食べられないのでお弁当がつくそうです。
ラッキー、そろそろパンが食べたくなっていた頃なので、嬉しかったし、けっこう美味しかったですよ。

2011 台北の旅ー最終日_b0078675_10363422.jpg


成田はガラガラだったのに台湾桃園国際空港は凄い混雑していて、活気がありましたね。
ここからマレーシアまでは4時間くらいだそうです。

成田からはやっぱり7時間はかかり、行きたいのですが中々ね~。でもリンギットが残っているので、一度は行かねば・・・・・。

8時50分発成田行きで一時間の時差があるので約3時間の飛行で13時には成田に着きました。
早いですね。ここまでは・・・・・。

でも。ここからが大変、わが町へ行く高速バスは一時間待ち、結局我が家へ着いたのは5時ちょっと前。
この辺で疲れがどーっと・・・・。
成田は遠い・・・・・・なあ~。

2011 台北の旅ー最終日_b0078675_10533771.jpg


お土産も3回目となるとそんなに買うことも無く、また行けばいいやって感じですね。
凍頂烏龍茶包はパッケージがついていない我が家で飲むタイプのティーパック→50包で68元。これ美味しかったです。
ドライマンゴはいろいろ→87元、67元
タピオカ→27元
茶梅はいろいろあったけど、乾燥したタイプが凄く美味しく、これは癖になりそう。一袋50元。(淡水)
杏仁茶もお買い得?これも淡水で購入したんですけど400元→300元。美味しい。これにクコの実をいれて飲んでいます。
クコの実→半分は配ったのでこの倍くらいの量→100元。これは高血圧にも良いらしいのでセッセと飲むつもり。(一元=約3円)

こんな感じでしょうか・・・・・。無くなった頃にまた行けばいいかぁ~と思ったら、すぐにでも行かなければ・・・・・
それにしても燃油サーチャージがもう少し安くなったら、もっともっと行きやすいのにね。
今回も9000円しましたが、これで2泊は余計に泊まれます。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

と言うまたまた台湾に心を残して帰ってきました。
やっと、終わった。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今回の収支決算
1442元が手元に残っていました。
10,000円を両替して3,470元→4912元。残金730元なので4182元使った事になりますが、そんなに使ったのかなぁ~。記憶にありません。(笑)
旅費→34240円(航空券とホテルだけだとなんと21,800円)
くどいようだけどこれに比べて9,000円は何となく・・・・・高い!
でも、こんなに安いのは皆が行かなくなったからでしょうか。義援金を160億円も集めてくれた親日の国台湾。どんどん行って欲しいなぁ~。

私も残金があるのでまた近々(?)行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-05-18 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)