2011 台北の旅3日目ー鼎泰豊(本店)

ここに来て、パソコンが遅く、あっちへ行ったりしてちっとも前へ進みません。

早々に片をつけなければ忘れてしまいそう。

猫のいる街は去りがたかったのですが、

丁度お昼も過ぎ、並んでいると困るので中正紀念堂駅までMRTで移動しました。そこから鼎泰豊(本店)までは歩いて20分だそうですが、ちょっと疲れてしまったのでタクシーを利用しました。85元で行きました。(×3円)
雑誌の切り抜きでぜんぜん大丈夫。やっぱり有名店なんですね。

ここは日本にも支店がありいつも長い行列が出来ている店なのですが、どういうわけか今回はスルーで入れてしまいました。

でも、悲しいかな乙女2人じゃ食べられる数は決まっていて、小籠包×2とチャーハンと空心菜の炒め物ときゅうり。
これでも完食は無理でした。泣く泣く残してしまった・・・・。
この店は日本人のお客を意識しているせいか、従業員が殆ど日本語を話しますし、とにかく礼儀正しい、サービルが他の中華のお店とはちょっと違いますね。こういうサービスに慣れている日本人には心地が良いでしょう。これで〆て一人日本円で1200円くらいでしょうか。
沢山で行けばいろいろ食べられてお楽しみも倍でしょうが、中華料理はみんな大勢で食べたほうが良いようになっていますね。この辺が少人数だと不利かなぁ~~。

食事が終わった後は駅まで歩いて、例の朝市をやっていた市場に寄って帰りました。
そうそう、その時ね、この中正紀念堂駅は凄く広くっていろいろな出口があるのですが、地上を通ると凄く遠いんですよ。地下のMRTは6・7番出口だけの入口で、私たちは2番出口へ行きたいんですが、ホームを通らないといけない雰囲気。さあ、困った。
筆談で2番出口?って書いたら駅員さんが、特別のパスをくれて駅の構内へ入れてくれました。ホームを通って無事2番出口にある市場に行ってお土産を買いました。

それからはお疲れモードでホテルへ戻りお風呂へ入り、少し休憩をして故宮博物院へ行こうと思っていたのですが、(ここは2度行っていますが、また違った楽しみ方があるはずです)余りにも疲れていたので、またまたお向かいのマッサージ店へ行って同じパターンでマッサージをしてもらいました。

西門の町をまたブラブラしながら

それからは近くでラーメンを食べてこの日も終了。

by ma-kom | 2011-05-17 20:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15560391
<< 2011 台北の旅ー最終日 2011 台北の旅3日目ー中正紀念堂 >>

歩かないと足が萎えてしま..
 最近はお散歩することが..
yamamoto-45..
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..