パソコンで遊びたいなぁ~!

2011台北の旅二日目ー淡水

MRTの動物園から淡水までは端から端までなのでちょっと遠いですがとっても分かりやすいので安全です。ただし、こちらのMRTは次の駅の表示が無く、終点の駅名しかないのでちょっと戸惑います。
b0078675_10115491.jpg

まず文湖線に乗って忠孝復興まで行き板南線に乗り換えますが、この時に永寧行きか南港行きかを見極める必要があります。この場合は永寧行きで台北車站で淡水線に乗り換えます。淡水線は途中北投で新北投支線に乗り換えることが出来るので方向的には淡水・北投行きと言うことになっています。後は終点までだから楽ですが、この線には途中下車して面白い所がたくさんありますね。
ちなみに北投から別れて新北投へ行くとここが有名な温泉街です。駅前に立派な加賀屋さんが出来ているはずですが、今回はこの地はパスをしました。次回はこの地に滞在してゆっくり温泉三昧をしてみたいものです。
淡水は夕日が綺麗な場所で有名ですが、今回の予定では少し早すぎましたね。全回も来ているので紅毛城 や旧英国領事館はパスをしました。
b0078675_10122818.jpg

商店街は観光客用と思われますが、町で買うより安いと思います。時間があったらここからフェリーが出ているみたいだけど、そんな旅も良いなぁ~・・・・。でも、やっぱり暑くってかなり消耗していたのは確かでした。
b0078675_10124532.jpg


淡水からの帰り道パイナップルケーキが美味しいとのお店を中山で降りて捜しました。
b0078675_10591133.jpg

ただし、ここは雑誌等で紹介をされていたお店と言うだけで口コミでは他にたくさんありましたね。
中山駅には三越があり、デパ地下を覘いてドリアとマンゴとメロンと?のカットフルーツを買いました。毎回沢山買い過ぎていつも残してしまうからです。本当にあれもこれも食べたかったですが、中々ね~・・・。
b0078675_117983.jpg
b0078675_117258.jpg


疲れたのと汗がダラダラなので取り合えずホテルへ戻りお風呂へ入りました。シャワーなんでしょうがお風呂が好きなので・・・(笑)
一休みをしてフルーツを食べたらお腹がいっぱいになり、あれもこれも食べられなくなり、結局西門で有名な台湾素麺を食べに行きました。ここは安いので地元の若者がいっぱい。屋台なのでどんなものかと思いましたが45元(小)で、お味は中々でした。
b0078675_11144780.jpg

そしてマッサージ店へ一目散。なにせホテルの前って言うのは楽ですね。
b0078675_1118448.jpg

ホテルへ帰って早々にベッドイン。

台北の夜はまだまだコレカラなのにね!ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
オバサンはだめだぁ~
[PR]
by ma-kom | 2011-05-15 11:24 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15541716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-05-15 18:51 x
MAKOさん、こんにちは。
台湾旅行、楽しそうですね。うらやましい。今回は故宮博物院にお出でになりましたか?まだブログに現れないのでお尋ねします。北京の故宮に比べて台北の故宮は内容が充実しているので見る価値がありますね。屋台店の値札や素麺の値段が出てきますが、1元は日本円で3円くらいの感じでしょうか。台湾では旧漢字が使われているので、中国本土の簡体字と違い、便利でしょうね。日本語は通じますか。私が行った数十年前は、田舎には日本語しか話せない現地の人たちが暮らしていましたが、もう皆さんお亡くなりになったでしょうjな。
Commented by mako at 2011-05-15 20:50 x
大門坊さん こんにちは♪

今回は故宮博物院には行っていません。今まで2度行きましたが
それでも全部は堪能できないですよね。
今回も3日目に立ち寄ろうとしたのですが
何しろ暑くって、ホテルに戻ったら出かける気がしませんでした。

噂によると日本で展覧会があるかもしれないと・・・・。
本当でしょうか?

1元は3円弱です。
日本語も英語よりは通じますね。ただ細かい事になると駄目です。
漢字の国は安心して歩けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011 台北の旅3日目ー中正紀念堂 2011台北の旅二日目ー猫空 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳