パソコンで遊びたいなぁ~!

2011台北の旅一日目

戻った途端こちらの時間に慣れてしまってあららもうこんな時間って感じです。

やっぱり感じる事は年々軽やかさは無くなってきてハードな旅は出来ないと言うことでしょう。今回も毎日マッサージをして9時にはベットへGOの状態でした。それでなんとかやっと身体をキープと言う所でしょうか。
それでも結構歩いたのでオバサンの旅としてはこれ以上の歩きは無理だったかも・・・・。

と言うわけで忘れないうちに回顧録を始めましょう。
まず一日目

成田14:15分発の台北行きは時間的には勿体無いかもしれないけど、わが町を9:20発なので、比較的楽なスケジュールでした。
エバー航空は初めて(?)のような気がします。行きは小さな小型機で大丈夫かしらと思いましたが、帰りはしっかりとテレビ画面もついていてちょっと大型でした。でも3時間~3時間半くらいなら我慢も出来ますね。
機内食は帰りのビーフンが美味しかったですよ。
この会社、多分安いチケットを売っていると思うので次回はセットでなくても良いかもしれないです。

b0078675_1112999.jpg
 

今回の旅はまず、ホテルから決めたので航空会社はその都合のセット料金です。
ホテルは一流では無いですが、フリーで歩くのでまず、中心街にあることが条件で、これもはじめての地域で若者に人気の西門に決めました。

ホテルは伊楽園大飯店=旧・一楽園大飯店
駅からは8~10分歩くのですが、その途中が全てアーケード街のような商店街や食べ物屋さんが並んでいてここだけでも充分探索のしがいがあったと思います。そして何よりも、何よりもラッキーなのでホテルの前にマッサージ店が・・・・。これがたまりませんね。

台北に着いてまずは両替と称してお茶屋さんに連れて行かれました。これは前回も行った所なので旅行代理店御用達の所なんでしょうね。ここで買ったお茶がまだ我が家に残っています。(笑)

b0078675_1133197.jpg
   

ホテルには夕方着きましたので、シャワーと言うよりお風呂に入って夜市に出かけることにしました。
たくさんの夜市があるのですが、取り合えず行きなれた士林夜市へMRTで向かいました。
日本のメトロのようで乗り換えもあるのですがこれであちこち行けますし、バスは言葉が出来ないとちょっと不安。でも、バスが乗りこなせれば台北の町は自由に動けますね。
目的地がMRTから20分とか言われれば疲れてしまっているとちょっとめげてしまいそう。
b0078675_11122574.jpg

①ホテル
②③街並
④MRT
⑤士林夜市
⑥エスカレーター
⑦MRT淡水線「劍潭」駅からみた夜市
⑧台湾で見る月
⑨西門
⑩夕飯
台湾のMRTのエスカレターは日本と反対で急ぐ人が左側を歩きます。
MRTも2年前から線が延びて、名前まで変ったり、台北もまだまだ進化の途中。便利になりそうです。
夜市は3回目にもなると新鮮味が無くなり、別に目新しい物も無く一回りして帰ってきました。
オバサンになると感動も希薄に成るのかもしれない・・・・。

b0078675_115457.jpg

ホテルの前のマッサージ店→足裏30分肩・首・頭10分=ハーブ湯で500元(×3円弱)これは癖になりそうです。続けて通いました。

夕飯を食べるところをリサーチしていたのだけれど、何だか捜しきれないで疲れ果てて、この日はセブンイレブンのおにぎりで済ませましたが、これがちょっと心残りの一日でした。
[PR]
by ma-kom | 2011-05-13 11:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15527498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyara at 2011-05-13 20:27 x
なるほど!
マッサージねぇ~。私も大好きです。

エステに行かなくてもマッサージ(整体)には必ず行きます。
次はコルギ(骨気)が気になっています。
イタ気持ちいいらしいし、体・顔の歪みを直してくれるとか。

ホテルは安くて、安全で・清潔・駅に近い!だったら
少々はOKよ。寝るだけだから。

それにしてもバイクが多いのかしら?
Commented by mako at 2011-05-13 21:01 x
バイクは多いですよ。

ここのマッサージ屋さんには痩臀+痩小臉+顔面美白コースと言うのがあって
お尻が細くなる+顔が細くなる+美白
90分が2650元(×約3円)→1900元のキャンペーンをやっていましたよ。
写真を見ると小槌みたいな物を持っていたけど
ちょっと恐ろしい・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011台北の旅二日目ー猫空 早かった >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳