パソコンで遊びたいなぁ~!

大人の空間

良いお天気ですね。
これから例の歯医者さんと2週間に一度のクリニックへ出かけます。

昨日は久しぶりの東京でこれまた久しぶりに高いヒールを履いて出かけました。
転ばないように・・・転ばないようにと注意しながら駅の階段を歩きましたよ。(笑)

目黒駅に11時に待ち合わせをして目黒雅叙園で開催されているジュサブローさんの人形展の会場である百段階段へ。
ちょっと早めに駅に着いたらそれらしい女性陣がゾロゾロと・・・。
やっぱり人気があるんだ・・・と言うより私より年上であろうその人たちの元気印に感動さえ覚えました。

b0078675_8432640.jpg

ご当人が会場にいらっしゃて、これまたお元気そうで、芸術家って幾つになってもある種のエネルギーがあるものだと感心しました。
今まで、何回かこの会場である百段階段には来ていますが、今回ほど出し物とぴったり合ったのは初めてです。今までは煌びやかなお部屋に負けていたのが、今回はどのお人形も素晴らしく、本当に違和感がなく素晴らしい催事でした。

そして、何時ものように中央にあるトイレへ友人を案内して来ました。
トイレはたくさんあるのですが、一度はここに入っていただきたいです。ちょっと笑ってしまいます。
b0078675_8493042.jpg


さて、久しぶりの東京ですのでそのまま原宿へ出て、これまた大好きな空間ブラームスの小径にあるルセーヌ館で昼食を取りました。
様子が少し変わって、2階での食事は10人以上の予約制になっていて、1階の広間だけの利用のようですが、曜日によってピアノの生演奏が入っていて、ラッキーでした。
b0078675_8554110.jpg

ここは大昔にお茶を飲みに何度も通った所ですが原宿の竹下通りの脇にある何とも不思議な大人の空間です。

b0078675_95674.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-04-27 09:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15371395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 西国立の無門庵 LDE電球ってまだまだお高い。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳