人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電対策ーLED電球

今朝も歯医者さんから一日が始まりました。
今日は手に鉄の金属を握らされ先端は奥歯の中。
「イオン消毒をしています。そのまま5分間くらいお待ちください」と言われ口をあけながら、こんな時に地震が来たらどうしようかとよからぬ妄想をしてしまいました。
ここまで6回の消毒でやっと次回から治療が始まります。

10時30分には終わったのでコメダ珈琲店に寄ろうかと思ったのですが、ブログの投稿もまだだったし、ここ暫くは残業続きなので夜にパソコンを開くのはちょっと辛いので帰ってきました。

パソコンを開くのが辛いと言うより調べ物をしていてブログまで手が回らないのです。

と、言うのもいよいよ我が家でも節電対策の一環としてLED電球に取り替えようかと思っています。
さて、我が家の電球を調べた所・・・・。意外と多い。

節電対策ーLED電球_b0078675_1125204.jpg


特に居間のシャンデリアは壁付けの調光スイッチを利用しているので、それに合う電球と言うと何でも良いというわけにはいかないでしょうし・・・・・。

これには、6個のミニクリプトンランプがあって、普通でもお値段が高いし、今となっては後悔仕切りの代物です。

さあ、メーカーに問い合わせたのでどんなお返事をいただけるのか、全部を一度に変えるのはやっぱり無理かなぁ~
Commented by かわこ at 2011-04-22 20:31 x
素敵な照明器具ばかりですね。高価な物ばかりお使いで驚きました。
すべて取り換えると相当高価になるでしょうね。
最近アパートにつけた照明はリモコン付きで
3段階の明るさになる物でした。
我が家よりアパートが先です(笑)
Commented by mako at 2011-04-22 21:27 x
かわこさん、実はこのリフォームの時
に、かなり気張って張り込みました。

記念にと頑張った分を全部つぎ込みましたが
今になってみると後悔のしっぱなし・・・。

シャンデリアの電球が切れるたびに恨めしいです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-04-22 11:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)