人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な(?)一日

昨日はお休みだったのですが、相変わらず忙しかった一日でした。
まず、午前中にサウナに行って、歯医者さんの予約が6時しか取れなかったので、その間に歯医者がある駅の美容院へ行きました。電車に乗って行くのですが、母などは昔、都心まで通った事があり、歯の治療って本当に大事だと思いましたけど、私としては近いのが一番なのですが・・・・。
この美容院は先週も歯医者の帰りに立ち寄ってカラーをしてもらったのですが、今回は縮毛矯正パーマをかけてもらいました。ここはちょっとローカルな隣の駅なのでめったには来ない所ですが、特別技術が無くてもOKなので時間潰しのようなものです。

あら、美容院の窓からコメダ珈琲の大きな文字が・・・・。
前々から噂は聞いていた名古屋の珈琲店です。あんこトーストが有名(?)だそうで、妹が名古屋に行ったら名古屋の喫茶店に行ってみたいと常々言っていました。

早めに仕上げてもらって、予約時間の前に立ち寄ってみましたけど・・・・・・。
優雅な(?)一日_b0078675_1051267.jpg

感激するほど・・・・・かなぁ~~~。でも、まあ、この辺でこう言う喫茶店風と言うのは無いので何だか懐かしく、これからも珈琲を飲みに立ち寄るかもしれませんね。凄く大きな駐車場があるので車で来られる方も多いのでしょうね。最近本当にこう言う喫茶店が無くなりましたね。

私の歯は根元の治療にかかるまで消毒と言うか、それに時間がかかって、まあ丁寧なんでしょうが、毎回仮に詰めたものを取り去り、少しずつ行っているみたいで、今日もこれから行きますけど、これから先、6回の予約を取りました。
4つの診察台があって、ひとりの先生が次から次と治療をして行くのですが、まあ、如才が無いと言うか、昨日は5歳の男の子とコミニケーションをとってやっていました。アシスタントの元気な20代が4人くらいいていつも混み合っていますが、歯医者さんの経営も中々難しいものだと、前に通っていたクリニックを思い出しながら雨の中をため息をつきながら帰ってきました。
前の所だともうとっくに終わっていると思うのですが・・・・・それがいけなかったのか・・・・。
ハイツ内という近さは捨てがたかったですぅうううううう。
けど・・・・スタッフが誰も居なくなってしまったのは流石にちょっと気味が悪くなって・・・・・。
(~ヘ~;)ウーン  
Commented by 大門坊 at 2011-04-20 17:23 x
コメダの珈琲というと、この近くでは鶴川にありますね。墓参りの帰りに時々寄ります。いつも満員ちかい盛況です。景気が良くておめでとう。
Commented by kyara at 2011-04-21 09:42 x
あんこトーストって、あんこをジャム代わりに乗せながら食べるのかしら?
こちらではまだ食べたことがありません。

何よりコーヒーが美味しいと、通っちゃいますね。


歯医者さん、しばらくかかりそうですね。
あまり行きたくないところだけど、
一番肝心な場所だから、ちゃんと直しておきたいですよね。
近頃は奥歯の歯と歯の間に繊維質のものが挟まって、
楊枝で取ろうとしても取れません。
歯の間には隙間がないのに、何で挟まるんだろう?
これも老化の一種?? ヤダァ---(ーー;)
Commented by ma-kom at 2011-04-21 09:55
大門坊様

人気ありますよね。
古淵駅前も人がたくさん入っていましたよ。
あんなローカルな駅なのに不思議です。
Commented by ma-kom at 2011-04-21 10:01
kyara様

名古屋は「喫茶店王国」と呼ばれていて、人口1万人当たりの店舗数こそ全国主要都市中、大阪市に次いで2位ですが、スゴイのが市民の喫茶店利用度なんだって。
その為に各店趣向を凝らして競っているみたい。

とにかく、モーニングサービスは有名らしい。
ここのコメダでも11時までは全ての飲み物に
トーストとゆで卵がつくらしい・・・。珈琲が400円だからお得よね。

所でソウルの歯医者さんは???

日本でのインプラントは高いものね・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-04-20 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)