パソコンで遊びたいなぁ~!

浅草寺

お昼頃の浅草は平日にも関わらず凄い人出でした。流石に人気スポット!
土日・祭日はいかがかな?と思わせられました。

特に浅草寺では特別展示をやっていて拝観料が義援金になっているそうです。
これも一つのお目当てでした。

b0078675_9503378.jpg


浅草寺には何度も来ているのですが、後ろにこんなに素晴らしい庭園があるなんって知らなかったです。
ここはすっかり春でした。不思議なことにここの桜は満開で、癒しのひと時を過ごす事が出来ました。

b0078675_9582228.jpg
b0078675_9583682.jpg


b0078675_9541085.jpg


ただ、やっぱり人が多くてもう少しゆったりお散歩が出来れば良いと思ったのですが、時間帯のせいでしょうか?

それともみんな一斉に飛び出してきたのかしら・・・・・。
帰りに大江戸線を利用したのですが、ここは長い長いエレベーターを使います。
地震の時は大変だったでしょうね。
b0078675_1034935.jpg


久しぶりの都会はラッシュにもまれて疲れた~~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2011-04-06 10:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/15193762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-04-06 16:21 x
浅草は雷門の前に区役所が高いビルを建てるそうですね。また、MAKOさんがいらっしゃった公園の背面に高いビルを建てて公園の眺めをブチ壊す計画があるそうです。浅草寺の事務長さんが嘆いていました。寄ってたかって、環境を破壊しようとする手合いがいて困る、と。
Commented by mako at 2011-04-06 21:13 x
区役所の問題はやっぱり考えてしまいますよね。

街づくりは難しいと思いますが、機能だけを求めてもねぇ~~。
全体の美観が損なわれないようにしてもらわないと
国として恥ずかしいです。
その点日本はまだまだですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メッセージーKIZUNA 隅田川ライン >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳