パソコンで遊びたいなぁ~!

鶴ヶ城だけの会津?

今回の旅は会社の福利厚生の一環で行われたようですが、何だかなにが目的なのか良く判らない旅でした。

まず、向かった所は会津の鶴ヶ城と酒造館、どちらも時間的に短く、会津はこれだけ・・・・。
前に来た時は武家屋敷跡を歩いたり、資料館を覘いたり喜多方や五色沼見学をしたりそれなりに会津を楽しんだのに・・・・。
折角なので会津をもう少し楽しみたかったです。特に大内宿~塔のへつりには行きたかったですね。会津だけでよかったのにね。

b0078675_1041076.jpg


今回の旅はまず旅館ありきで出発したのではないかしら・・・。そこを中心に観光地を決めたような・・・・。

とにかく旅館だけはサービスが良く温泉も良く。お料理も良く◎+◎でしたね。
ほら、煮物の下にも冷めないような配慮が。寒い所はみんなこんな感じなんでしょうか?これにはビックリ!
母畑温泉ー八幡屋
b0078675_10435535.jpg

b0078675_10442374.jpg


更に更にサウナが素晴らしく、私好み!これだけでまた行きたいです。
b0078675_10454823.jpg
b0078675_10464767.jpg

ただ、電車で行くとなると不便でしょうね・・・・。
一日中ラドンサウナで寝ころがりたいです。
もう少し交通の便利な所でこういうお風呂の設備があるところは無いものでしょうか・・・・?
[PR]
by ma-kom | 2011-02-24 11:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14963267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2011-02-24 14:56 x
MAKOさん、毎度お邪魔します。
鶴ヶ城はさすがに立派ですね。雪でお城が引き立ちます。また、この旅館の素晴らしいこと!私は北海道の登別温泉が専門でした。登別では割烹旅館でお客さんを接待しましたよ。美味しい毛蟹がメインのお料理です。九州の化学会社のお客さんが製造工場での製品立会検査に出張で見えるのですが、毛蟹を楽しみに遙々八幡から汽車を乗り継いでお越しになりました。一方、私は毛蟹が大嫌い。それは小学生時代に蟹を食べて中毒し、死ぬ目にあったからです。幸い何事もなく、今も細々と生きていますが・・・。
Commented by mako at 2011-02-24 21:21 x
登別温泉のお湯は良いですよね。

いろいろな種類のお湯があって
ピリピリしたけど乾燥による皮膚アレルギーが
治りました。
また行きたいです。

それと蟹なんですが、前に上海蟹を食べたときに
上手く取れなくって、テーブルクロスを蟹味噌で
汚した記憶があり、それからはちょっと得意ではありませんね。
まあ、取り出していただければ喜んで頂きますけど・・・(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
<< 袋田の滝(再び) 残念 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳