人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目

昨日の夜はどうなる事かと思っていました。

祭日なのでお出かけの人も少なく道路も雪が積もっていたのでちょっと怖かったです。
連休2日目_b0078675_923164.jpg
連休2日目_b0078675_9232264.jpg


問題は今日なのです。午後から母のいる施設に行かねばならないのですが、果たして裏道は歩いていけるか?
とにかく転ぶのが怖いのですが・・・・・。
我が家では自転車も禁止です。
もし・・・もし・・・・転んで怪我でもしたら・・・・。骨折は長いし、金属が入ったら内視鏡もMRIも難しくなる?
何しろ、介護が控えていますからね・・・・。
父が亡くなる前は両方の介護がぶつかって、大変な時期がありました。あれが続いていたらと思うとぞーっとします。
転ばぬ先の杖ではないですが、わが身に負担がかからないように最善の防御を考えないと・・・・・。
毎日、母の所に行っている妹は定期的に綺麗なものを見ないとストレスが溜まると言っています。

みんな何かしら自分で工夫をしないと介護疲れで・・・・・嫌な事件が起こります。

これはこれで疲れるのですが・・・(笑)連休2日目_b0078675_9465189.gif






所で家の中にはいろいろな雑貨が所狭しと飾ってあるのですが、どうもこの辺は埃が多いと見えてすぐ埃だらけになります。
これ何とかならないかしら・・・。

今年は大掃除の年・・・?毎年言っているような?ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
Commented by ベランダ at 2011-02-12 15:27 x
凄い雪、転ばなかったですか?

お母さん大変でしょうが、頑張って下さいね、
妹さんも良くしてくれますね、
ストレスもたまりますよね、
介護なしの私だってたまりますから・・・

雑貨も増えますよね~
引っ越し時随処分しましたが、
まだダンボールにはそのまま詰め込んでます。

イラスト有難うございます。
使わせていただきますね、嬉しいわ~

Commented by mako at 2011-02-13 13:19 x
雪もすっかり溶けてしまって
今日は暖かです。

何だか春はもうすぐだと思いましたが
もう一回くらい雪が降るでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-02-12 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)