パソコンで遊びたいなぁ~!

行ってみたいな泥湯温泉

昨日テレビを見ていたら温泉特集をやっていて別府温泉の泥湯が紹介されていました。
先日も秋田の泥湯に目をつけていたのですが、映像を見せ付けられるとどうにもこうにも行ってみたいですね。

台湾にも泥湯があってそこを含むツアーが出ているのですが、どうも誰も乗ってくれません(笑)
今日は、関東地方にも雪が降るようですが、寒くなってくると温泉に入りたくなりますね。

そう言えば、沖縄の人が東京へ出てきてバスタブに入る事を覚えた。と言っていました。
暑い国はほとんどシャワーだけのようです。

寒さに弱い私なので、冬は南国で、とも思いましたが、温泉に入った瞬間の極楽感はまた何物にも変えがたいものがあります。

硫黄温泉。関東地域で一番凄い硫黄温泉はとどですか?
と言う問いに次のような答えが

白濁した硫黄泉ものは全国どこにでもありますが,成分の濃いもの,硫化水素泉の究極は「泥湯」ですね。

泥湯というと,別府温泉保養ランド が有名ですが,その泉質に近い,ほぼ泥湯状態のものが箱根にもあります。
桐谷箱根荘

当荘の天然温泉は、美人の湯と評判で特に女性の方に大変好評です。
泉質は白く濁った強い酸性(ph2.9)で、循環設備を一切使用していない掛け流しです。ご安心してご入浴いただけます。

泉質 硫酸塩泉
効能 一般的適応症、きず、皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化、高血圧、糖尿病

泥湯ではないけどここだったら行けるかなぁ~

でも、あの泥パックが・・・・・・。してみたい・・・・。
b0078675_10585142.jpg

台湾の關子嶺温泉、心が動くなぁ~

*困った隣人→腐葉土が入っているダンボールがまたまた我が家寄りに移動されていました。これって嫌味?~~。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-09 11:04 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14884447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 無料RSSリーダー 困った隣人 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳