人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った隣人

今日はオフ日。
午前中はお出かけでしたが早々に帰って来てもこれじゃ~悲しくないですか。
お部屋の中は真っ暗で電気をつけないといけません。
何時まで続くのかなぁ~。
困った隣人_b0078675_17351688.jpg


外壁は勿論だけど、階段付近やドアーの外側も全部塗り替えになります。
ベランダにあったプランターもこの際処分したのですが、我が家とお隣のどちらかと言うと我が家よりの玄関先に潰れたダンボールが2つ。良く見たら腐葉土。我が家ではないと思うけど・・・・・と確認したくなるほどですが、堂々と、見ようによってはゴミ????捨てても良いものか???

まあ、申し訳程度にお隣寄りに寄せておいたら、毎日我が家寄りになっています。
工事の都合上、どかしてくださいと言われても困るので、本当に「あちらのお宅ですよ。」と言う程度、5センチくらいあちら側に寄せているのですが、それが毎日ですよ。こちら側に寄っているのです。
何でかなぁ?不思議不思議
とにかく、ちょっと問題児の若い夫婦です。自己主張は良いのですが共有の場所を私物化するとか・・・・。
例えば、ガスメーターのある所の扉にフックをつけて家族分3本の傘をかけているとか、1階のポストの前に子供用の自転車を突っ込んでいるとか・・・・。それなのに自治会の当番はやらない・・・と言うか自治会には入らないし、寄付が来てもやらない。同じ棟の方が亡くなっても「付き合いが無いから・・・。」
はっきりしていますね。
回覧板も廻さないでくれと言いますが学校だよりも含まれているし、本当に困ってしまいます。

こういう集合体ではお互い気を使わないといけない事もあるのにね。022.gif022.gif022.gif

話は変わって、先日、種子島の安納芋の干し芋を貰ったのですが、それがもの凄く美味しくって、帰りに近くのスーパーに寄ったら安納芋は無くって、安納芋の焼き芋が2つだけ残っていたので買って帰って来ました。
これを食べたら他のサツマイモは食べられなくなりそうです。
本来、芋類は苦手だったんですけど・・・・ね!。

困った隣人_b0078675_1842243.jpg
困った隣人_b0078675_1845284.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-02-08 18:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)