パソコンで遊びたいなぁ~!

チケット争奪戦?

今日のニュースから

連合赤軍事件:永田洋子死刑囚が死亡、65歳


 山岳アジトでのリンチ殺人などの連合赤軍事件(71~72年)で死刑が確定した元連合赤軍最高幹部の永田洋子(ながた・ひろこ)死刑囚(65)=東京拘置所収容=が5日夜、死亡した。

 支援グループなどによると、永田死刑囚は84年7月に脳腫瘍と診断され手術を受けたが、その後も頭痛を訴え、06年2月に弁護士を通じて拘置所に治療を要求。同3月には東京拘置所で卒倒し、同5月に八王子医療刑務所(東京都八王子市)に移された。約1年後に東京拘置所に戻されたが、脳萎縮の状態だったという。


重信房子さんが美人だったのに比べその容姿からも悪女の代名詞のような女性でしたね。どうしてあんな権力が持てたのか今になっては不思議ですが、とても怖い女性の印象があります。なんとも痛ましい事件でしたが忘れられない人々でした。

034.gif034.gif034.gif


話は変わって、今日は3月の国立のネット予約発売日
昨日の夕刊にも宣伝が出ていたので10時前からスタンバイをして待っていました。
片岡仁左衛門が鶴屋南北作品に挑みます。
悪事の限りを尽くし、立ち向かう相手を次々と返り討ちにして行く男二人。
爛熟期の江戸歌舞伎が生んだ“悪の華”楽しみです。

b0078675_10595579.jpg


ところが、これがなかなか取れなった・・・・・。
と言うのもファンクラブが先行なので、勿論初日は完売。
私の場合は行ける曜日が決まっているので、あっちがだめならこっちとやっている間に安い席からどんどんなくなってしまう。
これでは明日の窓口販売はどうなるのやら・・・・・。
少しは枠を取ってあるのかしら・・・・・。

不思議なことにぐるぐる回している間に突然売り切れたはずの席にランプがついたりして・・・・・。
これって一斉に打ち込んでいるのでデーターが追いついていかないのでしょうね。
あはは・・・・駄目もとで取れてしまいました。
それにしても何だか凄い人気で、今まではこんな事が無かったのに・・・・どうした事か・・・・・。

そう言えば演劇大好きな友人達は三谷作品の「国民の映画」のチケットが取れなかったと嘆いていましたが
日本国民、あちこちに動いているのでしょうか?

そういう意味では文化の向上は平和な時代と実感すべきなんでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-06 11:10 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14868744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 花も咲くけど花粉も飛ぶ? お気に入りって・・・・ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳