人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年月の重さ

阪神大震災から16年も経ったんですね。あの日もこんなに寒かったでしょうか?それを思うと大変な出来事でしたね。
地震の備えもすっかり忘れて、今東海地震が来たら、もう立ち直れないかもしれません。
本当に自然の力って怖いです・・・・。

昨日20時過ぎ頃夜道を我が家に向かって歩いていたら三日月はだんだん丸みを帯びだし、沢山の星が見えました。寒くって空気が綺麗なのでしょう。

年月の重さ_b0078675_101222.jpg


国道に差し掛かった所で大きな観光バスにすれ違いました。
なんと、天井に沢山の雪が・・・・・。続いて来た乗用車の上にも雪が・・・・・。
この2台だけでしたが、どこから帰って来たのでしょうか?ちょっとビックリしましたが、全国的には大雪なんですよね。

こちらは晴天には恵まれていますが、寒さは異常です。東京で氷点下なんってビックリですよね。
温度の差が身体には危険なので注意が必要ですが、毎日45分くらいの間に救急車に何台遭遇するか?!
こちらも異常です。

この寒さで氷結している湖も増えているとか。

御神渡りで有名な長野県の諏訪湖
最大水深が7メートルしかなく、浅い湖です。
厳しい寒さのため、諏訪湖は1週間くらい前から
ほぼ全面結氷しているようです。
今年は3年ぶりの御神渡りが見られるか期待が高まりますね


ですって・・・・。こう言うのを見てみたい気もしますが、骨の芯まで冷え冷えになるのは・・・・・。無理かなぁ~

バンコクでロングスティしようと一ヶ月半滞在したネット友は亜熱帯地方の暑さに閉口して帰って来ました。
確かにね、年齢と共に身体能力も変化するから、亜熱帯地方の蒸し暑さが大好きだった私も、もう無理かもね・・・・。

年月の重さ_b0078675_10201383.jpg

Commented by risu777771 at 2011-01-18 07:10
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
大丈夫です、体は鍛えていればそれなりに大丈夫のようです。
プールのおばあちゃんのパワーは凄いです。
やはり、普段の努力をしているようですね。
私も感心します。
私は、おばあちゃんの半分ぐらいしか駄目ですね
自然の力は、逆らえないですね、だから一日を大事に生きたいですね。
Commented by ma-kom at 2011-01-18 08:42
そうそう!

スポーツクラブで一案元気なのが60代から70代の女性ですね。

朝から毎日日参して、本当に元気!

息切れしているようじゃ駄目ですね。

(;´д`)トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-01-17 10:22 | 思い出 | Trackback | Comments(2)