人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

寒いですけど良いお天気が続いています。

今日からお仕事です。昨日久しぶりに足慣らしに出かけたら、やっぱりテキメン、身体が大分鈍っていました。

そろそろ外壁工事が始まりますが、お正月の間はあのうっとおしいカーテンが取り払われていました。
そうでなくてはね。でも、これもかなりの手間です。
我が家の棟はまだなにも無い状態ですが、冬空と同じ薄くらい生活が待っています。
想像しただけで嫌になるのは、光って人間生活にそれだけ大事・・・・。
日々是好日_b0078675_9591044.jpg


仕事で出かけるときと街へ出かけるときでは全く反対方向なのでハイツの中でも違う道を通ります。広いのでゆっくり一回りすれば面白い発見もあると思うのですけど、いつも急いでいるので・・・・。
それでも、例の藤棚はこんな風になっていました。これがあと3~4ヶ月もするとこんなになるなんて何とも不思議です。

日々是好日_b0078675_103957.jpg


こう言うのを見せ付けられると一年って円なんだと錯覚しますが、本当は長い長い線なんですよね。だから昨年と違って当たり前。それを自覚しないと戸惑ってしまう・・・・。分かっているけど中々ねぇ~自覚出来ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-01-05 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)