パソコンで遊びたいなぁ~!

新宿御苑の紅葉

新宿御苑のプラタナスは少し遅かったようですが、それでもそれなりに枯葉をサクサクと踏む音は格別な趣があります。

b0078675_1849287.jpg
b0078675_18491482.jpg
b0078675_18492456.jpg


今日は暖かかったのでベンチに座って小一時間日向ぼっこをしてきました。
b0078675_18511357.jpg


平日の特権は人出の無い事ですが、のんびりお散歩をしている人や一人でベンチに座っている人など様々です。
もう少し年を取ったら、こんな所でのんびり日光浴が出来るようになりたいものですが、近場でそういうところがあるでしょうか?

新宿御苑は新宿にあるのですが、(当然ですね)お買い物のついでにと言うわけには何故だか行きませんね。
かなり広いので一人で来るのにはちょっと寂しいかもしれません。

b0078675_18591068.jpg


折角の新宿でしたが、何処にも寄らないで帰ってきました。街にはクリスマスのツリーが・・・・。
b0078675_1921539.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-11-30 19:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14503170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2010-12-01 18:51
すてきなところですね。家の近所にも四季を感じる事が
できる公園はあるのですが小規模で・・・。日向ぼっこ
には良いのですがあまり絵になりません。
ちょっとそこまで感覚で行けるのが羨ましい!
Commented by mako at 2010-12-01 21:19 x
こんばんは♪

新宿御苑は元々は内藤家の江戸屋敷だったのを皇室の庭園として受けつがれその後一般に開放されました。
広さは18万坪、周囲は3・5kmもあり、一度には廻りきれないのですが
新宿駅の側にあるのが不思議でしょう?

東京見物の折には是非是非・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我がハイツの12月1日 遅かった? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳