パソコンで遊びたいなぁ~!

宙からの贈りもの

昨日はプラネタリウムコンサートへ行ったのですが、近くて遠いとはこのことでしょうね。
車を利用したら早ければ15分から20分で行くのに、徒歩と電車だと1時間以上もかかってしまいました。電車も行ったばかりだと次が15分も来ないのです。地方のこういう場所は車が無いとちょっと不便ですね。おかげでランチを食べる時間が無くなって、コンビニでサンドイッチを購入と言う簡単ランチになりました。
こちらの博物館では食堂は無く、簡単な自動販売機が置いてある喫茶室があります。おにぎりの自販もありました。
b0078675_1048363.jpg

早めに行って並ばないと良い席が取れません。こちらのプラネタリウムの良い席とは後ろから2番目の席でシートリクライニング付きの席です。ここだと全体がゆっくり眺められてラッキーなのですが・・・・。

結果、後ろから2番目の列だったのですが、一番中央よりはお馴染みさんがいて「何時もここだから。」と先を越されてしまいました。やっぱりファンはいるのですね。(#^.^#)

b0078675_10554791.jpg


コンサートは音響操作が無くても可能なエレクトーン一台でフルオーケストラに迫る迫力を奏でる神田 将さんによるものでした。

☆歌劇『サムソンとデリア』より「ダンス・バッカーナル」(サン=サーンス)
素晴らしい演奏は鳴り響くのですが、天井はカラーの色に変るだけ・・・・・。そんな~~・・・・。
これじゃ~約束が・・・・。別にしてなかったけど・・・・・。なんだか半減・・・・・。

☆交響曲 『我が祖国』より「モルダウ」(スメタナ)
ああ~今いる場所が段々夜になって星空が・・・・。うぅ~ん素敵!

☆『ベルがマスク組曲』より「月の光」(ドビュッシー)

途中で星空の解説が入り、この空間がなんとも言えず素晴らしい。

そうそう、月の側に輝く星は金星では無くって木星でした。m(_ _)m
と言うわけで
☆組曲『惑星』より「木星」(ホルスト)



うぅ~ん ブラボーでした。
こうして、夜があけてきて
アンコールはペールギュント」第一組曲の中の「朝」でした。

宙からの贈りもの、確かに頂きました。ありがとう・・・・・。

だけど。。。。夜になって星空を見上げたら、確かに綺麗な月は眺められたけど、あの側にいて輝いていた木星が見つからない・・・・・?????
[PR]
by ma-kom | 2010-11-21 11:11 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14444167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 何にもない日 宙(そら)からの贈りもの >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳