パソコンで遊びたいなぁ~!

再びオルゴールの森へ

ああ~嫌だと思いつつ現実の世界に戻ってきました。
仕事、相変わらず超忙しい・・・・・。

夢の世界を忘れないうちに一気に書き上げねば!

早く家を出たので予定通りに11時30分にオルゴールの森へ着きました。
b0078675_8565240.jpg


今回の目的は
b0078675_8573610.jpg
b0078675_8575153.jpg
b0078675_8589100.jpg

この四重奏です。
10:30・50→子犬のワルツ、ラルゴ歌劇「セルセ」より、富士山
11:30・50→エチュード第3番ホ長調「別れの曲」,G線上のアリア、富士山
12:30・50→ワルツ第3番、プラハワルツ、富士山
13:30・50→ワルツ第12番、トロイメライ、富士山
14:30・50→子犬のワルツ、間奏曲<歌劇 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より、富士山
15:30・50→ワルツ第12番、メヌエット、富士山
更にそれと共に回によって自動演奏が1つづつ行われます。
一番左にあるのがバイオリン自動演奏、これもまた素晴らしかったです。
本来はタイタニック号に乗るはずだったオーケストリオンが間に合わずここにありました。これも興味深い・・・。
b0078675_9204041.jpg


さらにエントランスホールには世界最大規模のダンスオルガンが同じ時間帯で演奏されているのです。
こちらも60枚はあるので同じ曲目ではありません。

そんなことを考えていたら全部は絶対無理でしょう。
そこでまずはランチを早めにしました。これは正解。何時の間に並んで待っているお客様が・・・。

チョコレートショップも覗きたい。村井コウジさんのアトリエにも行かなくっちゃ・・・。
b0078675_928224.jpg

そうそう、バラ園にも
b0078675_9285043.jpg

ここのトイレットペーパーはバラ模様(笑)
b0078675_9304820.jpg


噴水ショーも見なければ・・・・・。大忙しの一日でした。
それでも3時のティータイムはしっかり頂きましたが、これが唯一失敗でした。
とにかく甘い!甘い!ショパンを記念してのケーキだったので頂きたかったのですが、これは2人で1つで充分です。
うかい亭経営のレストランですのでお味の方は良いのですが、このケーキはねぇ~~。-5点かな。
b0078675_9355177.jpg

ツアーのお客様もいらっしゃるようですが、ティータイムまでは設定されていないようなので特等席でゆっくり出来るはずが、次の演奏が気になって・・・・・。ああ忙しい・・・・。
b0078675_9374332.jpg


こうして妹孝行の旅は大成功のうちに終わりました。
妹は大満足で年に2度は訪問したいそうです。次はバラの季節かなぁ~。
いつもお母さんの介護ご苦労様!また付き合ってあげるからね・・・・v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by ma-kom | 2010-11-12 09:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14391036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は何の日? 富士山と紅葉とオルゴールの森 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳