パソコンで遊びたいなぁ~!

自己中芯(?)の生活

ここに来て、暑い日が続き、汗をかいて風邪を引いてしまった。
今は病気にもなれないくらい忙しい・・・・・。けど・・・・・。

~~~~~
60歳の誕生日が来たら
別に生まれ変わってピカピカお肌を獲得できるわけじゃ
ないけれど、気持ちは新たにテープを切りたいです。

親にも夫にも決められることなく、家族優先でもない人生。
「LIVE MY LIFE」
今後は「自己中芯」の生活をさせて頂きたい。

今できそうな環境がゆるゆる整ってきつつあります。


来年還暦を迎える友人からこんなメッセージを頂きました。
彼女の性格から、いままで一生懸命家族のために生きてきた感じがします。

素敵です。自己中が自己中になっているので殊更彼女らしさが分かると言うもの・・・。

ところが誤字脱字の指摘を受けたんだって・・・(笑)
「自己中心」の「芯」の字の誤字指摘を他から頂きましたので
一言付け加えさせて頂きます。
*********    *********   ********   *********
「自己中心」の方は、ご本人は色々納得がいくことですが
周りにいるものは、結構いつまでたっても大変です。
少しばかり苦手なタイプ。

それに敢えてなりたいというのも変な話です。

「自己中芯」と書いて「自己中心」と書きたくなかったのも
そんなところです。

「芯」は茎の芯など、中心にあってしっかりと固いもの。
蝋燭にあっては光をともす灯芯です。

解字してみると「芯」は「身体の中の心臓」となるらしい。

人との呼吸ばかりにあわせるのでなく、自分の心臓の
音にもっと耳を傾ける生活をしたい・・・

そんな思いの「自己中芯生活志願」です。


彼女の性格が分かるでしょう・・・・。

良い言葉ですが、中心にあってしっかり固いものはあんまり無いので、私はやっぱり自己中心になるのかなぁ~。それでも自分の身体の声はしっかり聞いているのでどうなるんだろう。

ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

b0078675_10323442.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-10-18 10:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14234441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 風邪にご用心 年金生活者になる為に・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳