パソコンで遊びたいなぁ~!

ガッカリ 日光東照宮

日光東照宮はパワースポットが多く存在する場所であり、なおかつ260年続いた江戸幕府の創始者が祀られている場所でもありますので、そこを流れる気はかなり強い波動を持っています。一度そのエネルギーを受けてみましょう。


そんな事で久々の日光を楽しみにして出かけたのですが、これが大失敗!

まず、
b0078675_922293.jpg


至る所が工事現場のようで足場が悪い。それにも増して凄い人混み。
何で、平日のこんな時期に・・・・・・。
これが紅葉の時期だったら判るけど・・・・・。

迷子にならないように自由に散策も出来ず、パワーを感じる事も出来ませんでしたね(笑)
b0078675_945991.jpg


b0078675_96446.jpg


どうせなら一泊して早い時間か遅い時間に訪れるのが良いでしょう。
それでも・・・・工事中は・・・・・。どうかしらね・・・。(≧血≦;)

今回は会社のツアーで行ったので総勢160人くらいの大所帯、それだけでも大変です。3班に別れての行動だったのですが、ありがたい講釈の後にお札や数珠の販売説明があったりして、修理費用の足しにでもするのでしょうが何だか嫌だったなぁ~~。逆に、進められそうでゆっくり見れなかったですぅ・・・。

お昼のランチはもっと悲惨。
金谷ホテルということですごーく楽しみにしていたのですが・・・。
b0078675_9162494.jpg

団体用で中身がビーフシチュに変っていたのはまだ許せるとして、本来は付け合せの野菜が先に来てビーフシチューを給仕してくれるのですが、多分こんな団体さんには慣れていなかったのでしょう。途中で野菜が足りなくなって、中々来ない。やっと来たと思ったら人参は硬くってフォークが刺さらない。
こんな事って有・・・・。
おまけにサラダはメインが終わった頃にやって来たので写真も撮り損ねてしまいました(苦笑)
b0078675_9173875.jpg


ツアーは時間に追われています。こんなせわしい接待に慣れていなかったのでしょうね。
ギリギリになってアイスクリームが出てきたのは良かったのですが、硬すぎて、こちらはスプーンが・・・・。

金谷ホテル様
せわしい時間で動く団体客は、そちらのコンセプトとは合いませんし、それに慣れていないスタッフの接客では不満だけが残ってしまいます。
どうか、団体客ツアーの受け容れは慎重になされた方が良いですよ。
私はガッカリしてしまいました。

b0078675_9265776.jpg


これで紅葉でも見られたら何だか納得するのですが、紅葉はまだぜんぜん・・・・・。

私。。。やっぱり団体旅行は向いていないみたい。

工事の終わる平成31年にもう一度訪問する事が出来るか・・・そしてその時は金谷ホテルに泊まることが出来るか、それは宿題ですね。
[PR]
by ma-kom | 2010-10-13 09:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14201648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大門坊 at 2010-10-14 18:01 x
こんにちは。Tigerさんも今日は日光でなかったっけ。昔の学友と一緒にお出かけの筈。お帰りになったらTigerさんの感想も聞きたい。金谷というのは、先日入院した時の主治医の先生のお名前です。先生は「カネタニ」と読みましたが・・・。
Commented by mako at 2010-10-14 21:34 x
Tigerさんの話早く聞きたいですね~。

奥日光まで行ったら紅葉は見られるかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< もお間もなく全員救出! 早起き >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳