パソコンで遊びたいなぁ~!

渡辺えり JAZZコンサート

久々のお出かけは高円寺で行われている渡辺えりさんのルールコンサート-4
「黄色い部屋の秘密」
なにせ、今回はJAZZに挑戦。
更に、更にゲストが吉田日出子さん
もう、大ファンなのです。
上海バンスキングの歌はみんな素敵でLPを何度もかけて聴いていました。

b0078675_1011232.jpg


えりさんはあの体格ですから迫力があり、何しろ舞台人なので全てが楽しいです。
前から2列目の席だったので表情が丸見えで面白かったですが、音はマイクがいらないと思うほどでしたね。
全部で20曲+αを熱唱し、幕は閉じましたが、次回は何に挑戦するのかしら?
歌詞は殆どを日本語にして歌っていましたけど、偶然に前の日にTVで見たビリーホリディの奇妙な果実があり、何だか複雑な気分。これ、強烈な歌詞なんですよ。それを日本語にしてあるのはかなり(≧σ≦)しょっく!!

吉田日出子さんは、これまた問題のあるダミア「暗い日曜日」を歌い、流石にお上手・・・・!!
更に上海バンスキングから「貴方とならば」を熱唱。
最近再演されましたが、私の思い出は30年(?)前の自由劇場での舞台。
俳優人がみんな若かった・・・・・。再演は少し・・・・悲しかった・・・・・。
20曲目にウエルカム上海を出演者全員で歌いお開き・・・・・
にはならず、当然アンコール。
えりさんはここでもしっかり見せる事に執念を燃やしてくれているので、その派手な衣装も楽しみの一つです。
最後はやっぱり花笠音頭で景気良く、でしたね。
55歳とは思えない、パワーとTVでは見えない舞台人の魅力満載のひと時でした。

そして、その公演が行われた座・高円寺はかの有名な建築家伊東豊雄さんの設計なのです。
昔、昔勤めていた所と伊東さんが仕事をしていた関係で何度か事務所まで設計書を取りに伺った記憶があります。伊東さんご自身とお逢いしたのかは記憶にはありませんが、懐かしいお名前でした。
こんな機会でしか行くことのない小屋ですが、何か良い出し物があったらまた行って見たい場所です。
b0078675_10294845.jpg

ただ、お休みを替って貰ってのお出かけは少々疲れました。
休息日が欲しいなぁ~~~。
今日は午後からお仕事ですが、世の中は3連休?
すっかり、忘れていました・・・・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-18 10:48 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/14030031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かわこ at 2010-09-19 07:46 x
たまに目を通して置かなければと思いました。

今年の阿波踊り「座高円寺」でも見てきました。歩いて行ける距離です。
結婚前高円寺の住人でした。
Commented by ma-kom at 2010-09-19 10:09
かわこさん おはようございます!

ここの日替わりランチはお薦めです。(笑)

のんびりしてリラックスできます。

来年は阿波踊りに是非行きたいと思っていますので
情報を下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間の重さ やっぱり秋なんですね! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳