パソコンで遊びたいなぁ~!

河口湖オルゴールの森ー②

今回のミニ旅の目的第二段は・・・・

ミュージアムショップの2階に道化作家むらいこうじさん の常設展示会が設置されアトリエもあり、うまく行けばむらいさんにも逢えるかも、と言うお楽しみがありました。

むらいさんは元々カメラマンでしたがいつの間にか道化作家として素晴らしい作品を残しています。
昔、外苑前にピエロ ド ピエールというショップもあったのですが、今ではオルゴールの森でしか見ることが出来ません。
一点ものはどれも素晴らしい色彩感覚で圧倒されます。
私は、それこそ何十年來のファンなのです。

b0078675_9575084.jpg


b0078675_9582039.jpg


むらいさんは毎日ここにいらっしゃるわけでは無く、この日も平日だったのでアトリエのドアーは閉じられていました。

前もって古い友人に連絡先を聞いていたので、近くに来たことのご挨拶だけと思ったら、何とその日は企画の打ち合わせでレストランの2階にいたのです。

まあ、嬉しい!! こちらも十数年ぶりの再会です。

こちらのオルゴールの森と箱根のガラスの森の両方の企画にも携わっているので、この日に逢えたのは運命でしょう。チケットを忘れて来たのは、年内にもう一度来いと言うメッセージかも・・・・(笑)

オルゴールの森にはオートマタ(機械人形、自動人形)もたくさんあり、動かして見せてくれます。

b0078675_1010214.jpg


日帰りバスツアーも人気らしいですが、何と30分くらいだそうです。、ここは是非個人でゆっくり廻ってもらいたい所です。
新宿からは高速バスも出ているし、そんなに遠くは無いです。
私達も15:59発のレトロバスに乗って岐路に着きました。大月からは普通車で和気藹々とおしゃべりしながら帰って来ましたけど、解散場所に19時22分に到着し、そこで解散しました。
バスツアーのようにあちこち行かないので疲れもそれほどありませんし、幸せな一日でした。
この夏唯一の旅でした。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-08 10:28 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13951808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 全て夢の中 河口湖オルゴールの森ー① >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳