パソコンで遊びたいなぁ~!

河口湖オルゴールの森ー①

今回のミニ旅はハプニング続出でした。
まず朝が早い・・・・。またまたパソコンが遅い・・・・。
ぎりぎりまで調整していたらバスの時間が・・・・・。
慌ててバックの中身を移動して出かけたのですが、これが入場チケットを忘れた原因です。

最近、健忘症が続いています。まあ、携帯忘れるよりはましかなぁ~~。
地元駅の緑の窓口の前で集合。券売機でセレクトチケットを購入し、更に中央線八王子駅までの切符を購入し・・・・。この券売機での購入は何でと思うほどたくさんの枚数が出てきます。
全部掴んでみんなの所へ行ったら、何てこと、八王子までの切符がありません。

切符類は無意識でポケットにしまう癖があるのでそうかと思ったのですが、結局見つかりませんでした。

何だか最近集中力が欠けているので注意しなければ・・・・・。

と言うわけでトーマス号で河口湖まで着きました。子供達は嬉しいでしょうね。

b0078675_9162140.jpg


ここから乗り放題のレトロバスで向かいますが、時間があったらいろいろ廻ったらよいと思いますが、音楽の森だけでも充分楽しめますし、時間が足りなかったです。

b0078675_9191975.jpg

湖の見える小さな協会で結婚式が挙げられるみたい。凄くかわいい・・・。
屋根にはネコちゃんが・・・・・。
b0078675_9243269.jpg


敷地内でいろいろなイベントが行われていましたが、まずは腹ごしらえ。ここはうかい亭が経営しているレストランだったみたい。冷たいトマトパスタが美味しかったです。

b0078675_9214843.jpg


日差しは強かったですが、ここは確実に秋・・・。トンボの群れが・・・・。せわしい・・・・・。

時間によってオルゴールの生演奏が・・・・。この迫力が素晴らしい。60数曲あるのでここだけで一日いられます。

b0078675_930762.jpg


メインホールではチェコ・プラハ演奏家による弦楽四重奏が行われています。

これらのはしごをしていたら時間がいくらあっても足りません。

さらに、今回の旅の目的がもう一つ・・・・。明日・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-07 09:41 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13942828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口湖オルゴールの森ー② オルゴールの森にて >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳