パソコンで遊びたいなぁ~!

河口湖オルゴールの森

地元の若いSちゃんが企画してくれたオルゴールの森へ明日でかけます。

Sちゃんの予定だとセレクトフリー切符
大人4,500円を購入して下さいとのこと。これだと
JR往復+富士急行(大月~河口湖)+レトロバス(2日間)
あずさの特別料金810円は別←500円

若いSちゃんが立てた計画なのでケチをつけるつもりは無いのですが、ぎりぎりまで悩んでしまいました。
何故ならこの季節、青春18キップが使えるかもしれないからです。富士急行が使えるかどうか確信が無かったのですが、OKのようでした。別のお得切符でした。m(_ _)m
ちょうど参加も5人、一人当たり2300円で河口湖まで行けます。そのあとバス料金は300円ちょっと位。
ただし、普通車ね。(結局富士急行が使えないので今回のセレクト切符で正解だったみたい
そこが問題!この季節快適に特急に乗って時間を短縮するか、それは好みの問題だし・・・・。

4,500円も東京からで八王子からだと3,600円です。八王子まで切符を買ってもその方が安い・・・・。

とにもかくにもこれはSちゃんの立てたイベントでそれに参加するかどうかは本人次第・・・・。

そうした中これまた若いIちゃんが恐る恐る、

すごくセコいこと言ってもいいですかぁ。
レトロバス共通フリークーポンですが、
町田からだと4500円、八王子からだと3600円
町田から八王子までの普通乗車券が片道290円で往復でも580円です。
たった320円のことですが、八王子から買った方がお得でした。
でもわざわざ八王子で下車するの面倒くさいですよね!
TVのがっちりマンデーを好きでよく見ているので、
森永 卓郎のセコロジーに影響されたかも...。
気にしないでください。

あと、オルゴールの森の前売りをコンビニだと(ロッピーとか)
1100円で購入できますよ。HPのインターネット割引券より
100円安です。ご参考に。


うぅ~ん、よく言ってくれた。セレクト切符は券売機で買えるので大丈夫。

ちょっと早めに集合場所に行って、本当に5人揃ったら青春18キップの事も切り出してみようかなぁ~と思っていたら

発売期間 平成22年7月1日から平成22年8月31日
利用期間 平成22年7月20日から平成22年9月10日

なんだ、残念!

でも、こう言うコミュのイベントって気を使うのです。若いと言ってもみんな成熟した大人です。
それぞれプライドもあります。一生懸命調べて計画を立てたのに何か言われると否定されたような気がしますよね。難しい所です。

それでは明日は早いのでブログの投稿は現地から。

久々にkoji muraiさんの作品に会えるのが楽しみ・・・・。

b0078675_1020211.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-09-05 10:23 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13927232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< オルゴールの森にて 記録更新 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳