パソコンで遊びたいなぁ~!

HAYABUSA

銀河鉄道の夜は勿論面白かったのですが、(とにかく全天周映画と言うのがプラネタリウムのドーム全体をスクリーンにするので見ごたえがあります。)やはり、メインはHAYABUSAです。
HAYABUSAは人気があるので、早めにチケットをゲットしなければならないのです。
今回は11:00の銀河鉄道の夜をまず見てから14:30分開始のHAYABUSAを見ました。
途中13:30からはあかつきがありますが、これは前回クリアしたので、この空いた時間宇宙科学研究所の学食でランチタイムにする予定でした。

今回は家からちょっと歩いてJRの駅まで行けば一駅で博物館のある街へ着きます。そこからまたまた20分歩いて行けば120円(片道)の交通費で済む手はずです。
映画が一本500円なので2本で1,000円。学食でまあ、500円以内で済む予定でしたが、悲しい事に土・日曜日はお休みでした。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ
結局、国道沿いのイタメシレストランへ入り、お盆なのでランチは無く、ちょっと散在してしまいました。
こういう所へ入るとデザートのケーキまで行ってしまうのです(苦笑)
普段は来ない国道沿いのレストラン、以外に美味しかったのでまた来たいなぁ~。

戻ってHAYABUSAはやっぱり完売でした。買えなかった人たちは次の15:30分を購入していましたけど、意外と高齢者が多かったのにはビックリ!





b0078675_939276.jpg

公式サイトはこちら
予告編が見られます。

14年にわたるプロジェクトを考えた時、事業仕分けが頭をかすめましたが、資源の無い日本が世界に誇れるものはこうした技術力なので、子供達に夢や希望を与える事業は長い目で見て大事だと思いました。

興味の無い人には全く興味がない話ですよね・・・・・。
でも、たまには深呼吸でもして夜空を眺めると今でも金星探査機あかつきや世界初の宇宙ヨット(小型ソーラー電力セイル実証機)を搭載したロケット「イカロス」が飛んでいるのです。

これって、楽しくありませんか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-08-15 09:40 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13770768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 乙女の祈り またまたプラネタリウムに来ています >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳