人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい思い出たくさん作りましょう。

今日の我が街は凄~く良い天気で気温も上がりそう。
まさに夏日!なのだけれど

大雨:九州から東北では警戒を 少ない雨でも災害の危険 
気象庁は15日、西日本から東北地方で、同日夜にかけて雷を伴った激しい雨が降る見込みであることから、土砂災害や浸水、河川の増水やはんらんに警戒を呼びかけている


日本も狭いようで広いなぁ~と実感しています。
被害者の皆様の痛みが伝わらない事に少しばかり心が痛みます。

今月は諸々の事情で母の施設へ行く回数も曜日も変則的で、今日も午後から出かけますが、これがちょっと気が重い。

今日のお話のテーマは何にしようか?
まあ、私が1人でしゃべっているのですが、共通の話題が乏しいもので本当、疲れてしまいます。

母の記憶も近いものから消えていくようですが、インパクトの強い、海外旅行などは覚えているようでディズニーランドも、浦安の方は忘れているくせにLAの方はしっかりと覚えていて、これが一番楽しい旅行だったと語っていました。
これは今から22年前の正月休みに何の気なしに声をかけたものですが、まさか乗ってくるとは夢にも思わず私の方がビックリしましたね。
それまで母と二人で旅行など行ったことがないからです。殆どフリーの様なパックでハワイとLAを廻りましたが、意外と怖がりだと言う事を初めて知った貴重な体験旅行でした。
LAに住んでいる古い友人の高台の家に感動して「こういう家に住みたかった」と言っていましたね。この家のことは今でも鮮明に覚えていて、(私はすっかり忘れているのですが)脳細胞の不思議さを考えさせられました。
今日はまたこの話にしようかなぁ~・・・・。でも、もう何回も話しているし・・・・・。
さあ、どうしよう・・・・・。


楽しい思い出たくさん作りましょう。_b0078675_10214146.jpg

92年間の人生で一番楽しかった思い出だそうです。そういう意味では私、最大の親孝行をしたのかしら・・・。
70歳の母です。ハワイはこういうのが許されるから良いですよね・・・。
Commented by souu at 2010-07-15 17:25 x
真ん中の方が70歳のお母様ですか?
お若いですね。私の今の年齢ですが ハワイでも出来るかな?
良い想い出があって良かったですよね。
Commented by mako at 2010-07-15 20:21 x
あははっ!

souuさん 大丈夫ですよ。
ハワイは女性の天国です。

私としても
この時着た超ビキニの水着は
良い思い出です。

ただし、ハワイ以外では着れませんでしたけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-07-15 10:31 | お気に入り | Trackback | Comments(2)