人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新プロブラム13の続き

妹のパソコンでは問題なく終了したので、私のパソコンだけの問題のようでした。

9番目で止まったので、そこで何かが引っかかったのでしょう。
それでも毎回こんなでは困るのでupdateをしたのですが、今度は最後に一個中一つのプログラムを更新中で、またまたこれで電源が切れない状態が続きました。

更新プロブラム13の続き_b0078675_9542776.gif


そんな事を繰り返していたら、こんなものまでが・・・・・。犯人はこれ?

更新プロブラム13の続き_b0078675_9552076.jpg


取り敢えず、今回だけは承諾にしたら、何となくこの問題終わったみたい。
ところがビックリCドライブが大変なことに成っている。

更新プロブラム13の続き_b0078675_95824100.jpg

ちょっと前まではもう少し余裕があったんだけどなぁ~~。

マイドキュメントを初め移せるものはDドライブに移したんだけど、今更Cドライブを大きくするのは素人では無理かしら?面倒だしね・・・・。
またまた困ったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by 大門坊 at 2010-06-12 20:53 x
空き容量が14.5%ですね。私のはもっとひどく、11%くらいしかありません。以前、別置きのドライブを取り付けたのですが調子が悪いので、キーボードをガチャガチャやっているうちに全然役に立たなくなりました。今はそのまま我慢して使っていますが、いつマシンがパーになるか不安です。
もう買い換えるしかないのな、という気持ちです。DELLが値段とspecが手頃なので、町田のソフマップで聞いたら、DELLは置いてないとのこと。ガッカリです。さて、どうしたものやら。
Commented by risu777771 at 2010-06-12 21:05
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
パソコンは難しいですね、私もホームパージを作っていますが、
難しくて前に進みなせん。
早く出来上がると良いのですが。
Commented by ma-kom at 2010-06-13 10:10
大門坊様

DELLは通販なんですよね。

最近のPCは性能が良いのできっとスムーズさにビックリしますよ。
なるべくいらないソフトが入っていないものがいいですよね。
Commented by ma-kom at 2010-06-13 10:12
risuさん

ブログとHPでは大変ですね。

私も最近ではすっかりご無沙汰でやり方も
忘れてしまいました。(笑)

その内ネットのゴミになるでしょう・・・・。
(~ヘ~;)ウーン  
Commented by 大門坊 at 2010-06-13 14:05 x
MAKO 様、アドバイスを有難うございました。
DELLの直販は結構なのですが、気懸かりが二つ。
①アフター・サービスは大丈夫かいな?
②どれが不要のソフトでどれが必要なソフトか見当がつきかねます。
Cドライブの空き容量不足に関連して、この後のブログで、不要なプログラムを削除する案を提示しておいでですが、素人の私にとってプログラムの削除は
ちょっと恐ろしい気がするので、当分手をつけないでおくことにします。
なにしろ、小心者なので。



名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-06-12 10:04 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(5)