人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、何が起こっている?

今日は朝からお天気ですが、昨日の雨はなんだったんでしょう。
土砂崩れが起きたところもあり、日本の四季も崩れつつありますね。

それにしても口蹄疫の被害には心が痛みますし、現に殺傷処分に嘆願書が出たみたいです。
これは難しいところですが、自分のペットだと思うとゾーッとしますし、人間だったらどうでしょう。

そんな時西村寿行の滅びの笛を思い出しました。
自然への畏怖を忘れ、生態系の破壊を繰り返す人間に、増殖したねずみを通して自然からの報復が起こる。
そんなパニック小説でした。
くい止めるために東京都側が封鎖するんじゃなかったかしら?違ったかなぁ~。
とにかく怖い話で、どうだろうもう一度読む元気があるかしら・・・・・。
西村寿行さんは体力的にも元気な時でないと読めないよねぇ~。

韓国と北朝鮮の問題も深刻です。
タイの暴動も心配です。
でも、これは人間が行っていることなので収束の可能性もあるでしょうが、自然は怖い。
この宮崎県の口蹄疫はこれから来る何かの警告ではないかしら。
もう少し真摯に生きなければイケないような、そんな気分にさせられるけど、何をしたらいいんだろう????

WHATHASHAPPENEDNOW?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-05-25 10:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)