人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天なり

本日は晴天なり_b0078675_10571913.gif
っと言うか、夏日になるらしいです。

そうなったらそうなったで紫外線対策が必要?
太陽大好きなんですが、もはやシミはちょっと困る・・・・・。
そうでなくても昔は無かった手の甲のシミが気になるし・・・・・。
毎日通勤に40分は歩いているので、確実に焼けてしまう。
今更・・・・。でも、やっぱり困る・・・・・。

今、家の中は防音工事の途中でダンボールの山になっているのですが、6月に入ってみんなで浴衣を着ようという話が持ち上がり、さて、お目当ての浴衣を探せない状態です。

ここ何十年も着ていないので、ここはひとつ購入してもいいかなぁとネットを探索してみたら、あ~ら凄い!
昔風の浴衣は皆無でみんなおしゃれ風。(←若い人用が中心なので)
最近はこんななんだ・・・・って変に感心していたら、次のニュースが。何だかこの変化について行けない~。

ソニーとインターネット検索最大手の米グーグルは20日、家電やモバイル機器の開発で提携すると正式に発表した。グーグルの基本ソフト(OS)を搭載した商品をソニーが企画・生産する。ソニーはグーグルのOSを活用して商品力を強化、グーグルは家電分野などを新たな収益源として開拓する。

 まずグーグルの携帯電話向けOS「アンドロイド」を搭載したネット対応テレビを開発し、今秋に米国で発売する。開発には半導体大手の米インテルなども協力する。ネット対応テレビはグーグルの技術を活用してテレビ番組やネットのコンテンツを横断的に検索できるのが特徴で、ネット利用の多い若年層などに売り込む。

また、
JALからはこんなお知らせが
本日は晴天なり_b0078675_10504949.jpg
本日は晴天なり_b0078675_10505739.jpg

本日は晴天なり_b0078675_10583989.gif
そろそろ携帯も換え時かなと思っていたんだけど・・・・。
今では選択基準が多すぎて訳が判らなくなっています。機能も100%使いきっていないしね。未だにあれって思うことも多々あり・・・。

これから先、まだ家電は買え変えると思うけど、おばさんとしては使いこなして行けるか、それが心配・・・・。
   ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by i0812n at 2010-05-21 16:56
こんにちは。今日は、からっとした陽気ですが、暑いですね。東京では、初の真夏日になった
と聞いています。この時期になると、紫外線もきつくなるので、日焼け対策は必須アイテムで
すね。
ソニーやグーグル、テレビ開発のニュースを見ていました。今後、アンドロイドがさらに普及する
か、またインターネットとのコラボが、成功するのかいろいろと気になってきますね。これからも私は、
注目していきたいです。
Commented at 2010-05-21 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2010-05-22 10:49
i812nさん こんにちは♪

おばさんにはもうついていけないので(笑)
しっかり注目をして教えてください。
Commented by ma-kom at 2010-05-22 10:53
大門坊さん ようこそ!

おばさんもついていけません。

"クラウドならニフティのパブリック型クラウドサービス"へ
と言っています。確か、ニフティでしたよね。

最近妹のパソコンを使ったのですが
調子が悪くって、イライラしました。
もう開こうという気がしません。

最近は安いので買い替えもアリかも・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-05-21 11:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)